(仮)産卵シフトチェンジ

ヒラタケ10ブロックが届く。


一通のメールを送信する。


親切、丁寧がモットーの所長が
実際に実演します。
幹部候補募集。


このメールに幹部にはならないとの
返信が届き、採集相棒こと
masaさんが約束通りの時間に
到着していた。


私は諸事情で遅れた為、
彼とスーパーに出向き、
好きな物を飲みなさいと
ソフトドリンクコーナーに
連れて行き、2人お茶を購入した。


PM 8:15


vivids ssp.にて何時もの
億劫で仕方ない作業を分担する。


ヒラタケ10ブロックを2人崩して行き、





2人細かく裁断し、
椀子そばの如く、
彼がボトルにオガを入れ、
私がプレス機を操舵する。





幹部候補生に自覚を持って貰う為、
自尊心を擽る言葉を放つ。


いい顔つきになってきたねぇ、
野心溢れる目だねぇ、
幹部月収50万円可。


嘘つけとの応酬に
笑いながら次々と詰めていき、


PM 9:45


あっと言う間に10ブロックを
詰め終えた。





カワラタケとは比較にならない速さに
余力を残した形で彼を見送る。


と、その前に、
2人共同購入したボーリンペアを
手渡した。





彼は産ませ上手な為、
私よりも産卵数を
伸ばしてくれるに違いない。





極度の緊張からか、
爪先立ちの♀共
7月羽化個体となる。


産卵の為に、
以前M'sさんから相棒が購入した
VN材を2本手渡した。





彼ならフタマタ最高峰の
産卵を卒なくこなしてしまうであろう。


上手くいくようであれば、
私から産卵シフトチェンジを
決定する事とする。


※オークションにて、レギウス・ローゼンベルグ・
アカアシクワガタ・ツシマヒラタ・WDヒラタクワガタ出品中



vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

幹部候補生の活躍で10ブロックが瞬殺でしたね(笑)

格好良いですね、このボーリン!
爆産を願いたいです。

2016.09.01(Thu) 03:06 | URL | EDIT
ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

好きなものを飲みなさい。
上からじゃねー。

2016.09.01(Thu) 16:52 | URL | EDIT
どうも〜♫ - masa

幹部候補は丁寧にお断りします、何分まだまだー役不足なので(笑)

ボーリン、任せとけ!と、言いたいところだが…まぁやってみるよ。

2016.09.02(Fri) 06:39 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>幹部候補生の活躍で10ブロックが瞬殺でしたね(笑)

幹部のお陰で瞬殺です笑
本当に助かっています。

次はカワラタケで召喚しますが笑

>格好良いですね、このボーリン!
>爆産を願いたいです。

彼ならやってくれる筈です!!

2016.09.04(Sun) 12:17 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>好きなものを飲みなさい。
>上からじゃねー。

図式からすると所長ですからね笑

2016.09.04(Sun) 12:18 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>幹部候補は丁寧にお断りします、
>何分まだまだー役不足なので(笑)

あっ、ごめん、もう幹部なんだけど笑

>ボーリン、任せとけ!と、
>言いたいところだが…まぁやってみるよ。

「餌を切らさぬように!!」

以上

2016.09.04(Sun) 12:20 | URL

↑