膠着和製パラワン

採集から戻り、
ケースを開ける。





と、このような光景が
何時の日か訪れるのか。


和製パラワンの異名を持つ
ツシマヒラタクワガタが羽化、
後食と雌雄が揃った。


今季最長個体は、





77.5mmと、今回も80mmを
超える事は出来ず、
上記掲載画像右個体のように
綺麗に羽化していない個体もいる為、
そろそろ新しい血を入れての
累代を検討しなければならないと
実感している。


膠着している和製パラワン、
80mmの厚い壁を
乗り越えるべく模索を開始する。





※オークションにて、レギウス・ローゼンベルグ・
アカアシクワガタ・ツシマヒラタ・WDヒラタクワガタ出品中



vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

80超えは難しいですよねー。
私もまだ無理です(汗)
でも、超えたいですね。

血の入れ替え用のメスなら、
いくらでも送りますよ。
必要な時は言ってください!

2016.08.31(Wed) 08:18 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>80超えは難しいですよねー。
>私もまだ無理です(汗)
>でも、超えたいですね。

超えたいのに超えられない。
80mmは相当遠く感じてます笑

>血の入れ替え用のメスなら、
>いくらでも送りますよ。
>必要な時は言ってください!

もぐりーさん、私信メールをお送りしています。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

2016.09.04(Sun) 12:15 | URL

↑