充実のラインナップ

双子の息子は
親分の販売会の功労として
生体を譲り受けていた。





嬉しそうにその♂に触れ、
次男と娘に♂の持ち方を
披露していた。





世界の暴君の流れから、
ヘラクレスのマット交換に向けて
娘が幼虫投入口を作成してくれた。





我が家にコードのある
掃除機が無い為、新鮮なのか
次男が掃除機を掛け、





長男はボトル洗浄の為、
中の菌糸やマットをゴミ袋に
掻き出し、そのボトルを娘が洗う、





システムフォーメーションが
機能し、単独で作業する
倍以上の働きが生まれ、
本当に助かった。


家に戻ると、親しくさせて
頂いている山梨の鈴木さんから
荷物が届いており、開封すると





見るからに口の中に
甘酸っぱさで広がる感覚に陥る
立派な葡萄が届けられた。


高尚な鈴木さんと
このブログとvivids ssp.を
通してお知り合いとなり、
このような頂き物をお送り頂き、
感謝感激である。


御礼を一つ頭に浮かんだ為、
行動に移す事にする。


子供達が寝静まり、
再びvivids ssp.で飼育作業に
没頭する。


ヘラクレスの交換は
後日掲載する事とし、
フローレンシスヒメカブトを
投入していた半透明の1400ボトルを
覗くと、マットの水分量から
土と化したと判断し、
豪快に掘り出していくと、





上翅が輝く♀を確認し、
取り出した。





艶に弱い私にとって、
この♀はドストライクとなる。


そして新たな
ラインナップとなるペアは、





コーカサスオオカブトとなる。


何だか知らない間に、
世界の暴君のラインナップが
充実してきている。


コーカサスは私の趣味とは逸脱するが、
長男には堪らなく格好良いとの事。


殆どの世話は私が行うが
休日に触れ合えれば
それで良しとしよう。


ヘラクレスだけでも
スペースを取られる
大型兜虫をどう扱うか。


息子の希望と照らし合わせながら
検討する事とする。


※オークションにて、レギウス・ローゼンベルグ・
アカアシクワガタ出品中。



vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

ダイソーの米びつが大活躍ですね!(笑)
ウチでも活躍しまくりです。

お子さん達の頑張りが伝わってくる良い写真です。
良い子に育てられたんですね。
セーケンさんの人柄を映す鏡のような写真と思います。

2016.08.30(Tue) 01:31 | URL | EDIT
- 山梨・鈴木

ブドウのご紹介、ありがとうございます(笑)。
お店で注文して、畑から収穫→直送、なので、僕も送ったものを確認できないんですよ。
大粒のブドウで美味しそうです!
黒、赤、緑、と3色にしましたが、次回はご希望を聞きますね。
僕は緑の「翠峰(すいほう)」が酸味があって好きです。

2016.08.30(Tue) 07:48 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>ダイソーの米びつが大活躍ですね!(笑)
>ウチでも活躍しまくりです。

そうなんですよね、容量見ると3Lありますから
最後まで持っていけますよ!

>お子さん達の頑張りが伝わってくる良い写真です。
>良い子に育てられたんですね。
>セーケンさんの人柄を映す鏡のような写真と思います。

誰に似たんでしょうか笑
妻の方としておきますね笑

本当、よく言う事を聞いてくれて、
自ら率先して提案してくれます。

2016.09.04(Sun) 12:07 | URL
>山梨・鈴木さん - セーケン

こんにちは!

>ブドウのご紹介、ありがとうございます(笑)。
>お店で注文して、畑から収穫→直送、なので、
>僕も送ったものを確認できないんですよ。
>大粒のブドウで美味しそうです!
>黒、赤、緑、と3色にしましたが、次回はご希望を聞きますね。
>僕は緑の「翠峰(すいほう)」が酸味があって好きです。

我が家、全員が頬を綻ばせて
食べました!

私も母親はゴルビーに惚れてました!
私は藤稔がお気に入りです♫

本当に有難うございました!!

2016.09.04(Sun) 12:10 | URL

↑