遠監視下3ペアリング

妻に贈るケーキを購入しに行くと、
2時間程時間を要すると言われ、
PM 4:00以降に再来訪となった。


娘と2人で出掛けていた為、
空いた時間を飼育に充てようと
vivids ssp.に向かった。


採集に注力し、
手が回っていなかった
ミラビリスノコギリペアと、





もっちさん印で♂がこの1頭である
マグダレインペアと、





ウォレスノコギリペアの
遠監視下ペアリングを行った。





遠監視下とは、
隣の部屋にてゼリー遣りを
行いながらチラチラ見る事を指し、
私独自のカテゴライズとなる。


娘はゼリースプリッターで
二つに切る作業を好み、





率先して実行してくれた。


ゼリー遣りを行いながら、
チラチラ見るものの
意識は目の前の作業となり、
覆い被さっているからと
安心し切っていたのが間違いであった。


ミラビリスペアをよく確認すると、
正に♀の胴体を切断しようと
♂が挟み込んでいた。


画像を撮る猶予もなく、
最後の♀を殺られては堪らないと
♂の顎を力尽くで開かせ、
難を逃れた。


マグダレインは♀がコルクの
裏側に隠れ込む次第で、
交尾までのステータスは
遥か彼方のように感じた。


唯一メイトガードを取っていたのは
ウォレスであった。





チラチラと目を配りながら
予定していたゼリー遣りを終え、
まだ時間があるとユダイクスの
採卵プリンカップを覗くと、





孵化していた。


胸を撫で下ろし、
ケーキを取りに行く時間となり、
再度ウォレスペアを覗くと、





きっちりと任務を
遂行してくれたようだ。


ゲンゴロウラインの
ボディの持ち主である
ウォレスの次世代75mmUPを
目指す事とする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

二時間も待たされたケーキは、
非常に美味しかったでしょうね。
奥様も喜ばれたでしょう。

メス殺しを未然に防げて良かったです。
あとは産みまくらせるだけですね。
頑張らせてください!(笑)

2016.08.28(Sun) 19:37 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>二時間も待たされたケーキは、
>非常に美味しかったでしょうね。
>奥様も喜ばれたでしょう。

予約しないと購入出来ないケーキだったようで、
とても喜んでくれました!

>メス殺しを未然に防げて良かったです。
>あとは産みまくらせるだけですね。
>頑張らせてください!(笑)

ミラビリスは交尾する気ないみたいです笑

ウォレスは上手くいく予感がします笑

2016.09.04(Sun) 12:04 | URL

↑