本末顛倒セット

月末に倒れる。


自身に嫌気が刺しながら
最寄りの病院に罹る。


尿検査、血液検査を経て
医師の診断を頂く。


発熱の真相は、
体力低下した際に
喉から細菌が入り込んだ。


確かに近頃うがいを怠っていた。


マダニ→発熱→日本脳炎の図式に
当て嵌らず、安心した。


1日休みを頂き、
驚く程寝込んだ。


その結果、夜眠れない。


眠れないのならと、
漸く思い通りに動かせる身体を使い、
車の鍵を握り締めてvivids ssp.に
向かった。


加湿器の給水を行い、
部屋を開けると、





ヒペリオンssp.が正に自力脱出を
試みていた。


愛くるしい顎を押し、
ケースに収めた。


さて、親分から受け継いだ
ネプチューンの産卵セットにて
8/23に卵を確認していた。





本日再度確認すると、
その卵が消えていた。


もしかすると♀が重機の如く
踏み潰しているのか。


慌てて飼育ケースを裏返す。





白い楕円の卵が現れ、





色が宜しくない卵も
現れた。





変形した卵も現れ、
前途多難な種かと溜息を吐いた。


白い卵も少しは採卵出来た。





そして恐らく、♀に轢かれた
卵も現れた。





新たな命を産み落とし、
そんな事すら忘れて
自らが轢いていく。


なんて本末顛倒な出来事なのか。


次からは卵が見えた時点で
採卵を心掛ける事とし、
♀を取り除く。





今回の採卵数は、





9個となり、孵化しそうにない卵も
ある為、より一層の監視が必要となる。


海神ネプチューンの
次世代確保にて邁進する事とする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

どうも〜♪ - 郡部の鬼豚

産みますね!
このまま何回も繰り返せば大丈夫なような気がしますが。
産んでくれて良かった!

2016.08.26(Fri) 07:43 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

アハハハ!ヒペリオーン!(笑)
お笑い芸人並みに面白い事をやってくれましたね!(笑)

ネプは難しそうですねー。
でも、結局は爆産させちゃうのがセーケンさんなんで、
実は安心して見ていられます(笑)

2016.08.26(Fri) 08:30 | URL | EDIT
こんにちは - REGA90

ゆっくり休まないといかんですよ(笑)

2016.08.26(Fri) 12:43 | URL
お疲れです。 - esper

私も先月同じ事になりました。
幸い今はよく効く抗生剤があるので薬を飲んで安静にするしかないですね。
カブはクワガタに比べメイトガードもなく幼虫の共食いもありデリカシーに欠け寂しさを感じます。成虫の生存期間を考えると仕方ないのかもしれませんが

2016.08.26(Fri) 23:07 | URL
>親分 - セーケン

どうも~♫

>産みますね!
>このまま何回も繰り返せば大丈夫なような気がしますが。
>産んでくれて良かった!

孵化するまでは安心ならんです笑
バック出来るまで頑張ります!!

2016.08.27(Sat) 13:32 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>アハハハ!ヒペリオーン!(笑)
>お笑い芸人並みに面白い事をやってくれましたね!(笑)

私も思わず笑ってしまいましたよ笑

>ネプは難しそうですねー。
>でも、結局は爆産させちゃうのがセーケンさんなんで、
>実は安心して見ていられます(笑)

爆産までは難しいですが、
産み続けて回収していきます!!

2016.08.27(Sat) 13:33 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんにちは!

>ゆっくり休まないといかんですよ(笑)

ゆっくり休んでられないです笑

忙しい方が私には丁度良いんです。

2016.08.27(Sat) 13:35 | URL
>esperさん - セーケン

こんにちは!

>私も先月同じ事になりました。
>幸い今はよく効く抗生剤があるので
>薬を飲んで安静にするしかないですね。

流行ってるんでしょうか、高温にうなされるのは
もう沢山ですよね笑

もう調子良いので
採集計画立てます笑

>カブはクワガタに比べメイトガードもなく
>幼虫の共食いもありデリカシーに欠け寂しさを感じます。
>成虫の生存期間を考えると仕方ないのかもしれませんが

確かに仰る通りですね!
デリカシーの欠片もありませんね笑

そしてなんともマット使用量に泣かされます笑

2016.08.27(Sat) 13:40 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #NPJW3dsU

ヒペリオンが露天風呂に浸かっている様。
確か、かぶさんの記事でも見たような。

2016.08.28(Sun) 17:07 | URL | EDIT

↑