奄美の新参者

本日は、早朝より依頼された
実績を拾い出すという、
私が大の苦手とする作業を行い、
サマータイムなる名目で
PM 5:00には会社を出た。


浮き足立ってvivids ssp.に
向かおうと計画を立てるものの、
身体が徐々に鉛を持たされているように
重く、思うように動かない。


これはマズイと会社の常備薬を
服用し、家路へと向かった。


薬の効果は現れる事なく、
スイミングスクールから
帰宅した息子達に会い、
病状を話した。


家族全員で夕食を摂り、
私は眠りに就いた。


寒さから冬の格好をして、
悪寒に備える。


まるでインフルエンザの症状か、
樹液採集や販売会がひと段落した事から来る
熱ならよいのだが。


時間が経つに連れ、
体温計は高温を示す。


眠れない事から
販売会を通じて知り合えた
とんかちさんからお届けものを
頂いていた個体を紹介する。





奄美大島にてバナナトラップを
多数仕掛けて採集された、





スジブトヒラタのペア、





此方をご好意で頂き、
産卵セットを組む事にした。





そしてもう一頭、
奄美大島の新参者が此方。





頂いた時は翅が仕舞われていたが、
上手く仕舞えないようだ。





イメージ的に材は柔らかく、
加水気味が良いかと
クマモンさんの寝かしすぎた材を
使用した。


アマミコクワガタ、
手足は長く、コクワガタよりも
ヒメオオクワガタ似か。


wiki様に依れば、
ミトコンドリアDNAからも
コクワガタの近縁ではないことが
明らかになっているという。


棲息数が少なく、
貴重な種を託して頂いた
とんかちさんに御礼を述べると共に、
産卵には成功させたいものだ。


頭痛、発熱、倦怠感。


体温計は39.5℃を表示した。





マダニにでも噛まれたのか、
顎に毛虫に刺された痛みと痒みが
4箇所あったが、それが要因なのか。


受診してその原因を辿る事とする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

心配です。 - もぐりー #/KwPR6nA

この高温は心配です。
早く改善して欲しいです。

スジブトは格好良いですね。
ぜひ大量に産んで欲しいです。
あと産卵成功させて、
アマミコクワのオスも見せてください。

2016.08.25(Thu) 08:27 | URL | EDIT
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

こらこら・・・
紹介は後に廻して、寝てなさい。。。

体あっての趣味でっせ~
お大事に~

2016.08.25(Thu) 09:46 | URL
こんにちは~ - ムシきんぐ

高熱、心配です...
早く良くなりますようにv-421

アマミコクワは、カワラ菌糸で産卵させるのが一番安定してますが、最大限に採るなら良質の材が一番ですからね^^

産み渋るのはカワラボトル、ジャンジャン産むのは柔目材のパターンが我が家では良い感じですよ♪

パターンにハマれば2ケタは軽いと思います^^

2016.08.25(Thu) 12:53 | URL
どうも~♪ - masa

ひたすら寝ろ!以上。

2016.08.25(Thu) 13:28 | URL
管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.08.25(Thu) 23:09 |
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>この高温は心配です。
>早く改善して欲しいです。

熱は自力で下がりました!
薬を手に入れたので、もう怖いもの無しです笑

>スジブトは格好良いですね。
>ぜひ大量に産んで欲しいです。

私、スジブトヒラタが下手糞なんです笑
産んでくれないんで苦手種になりつつあります笑

>あと産卵成功させて、
>アマミコクワのオスも見せてください。

私もそう思ってます!
ミニヒメオオを見てみたいです!!

2016.08.26(Fri) 08:19 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>こらこら・・・
>紹介は後に廻して、寝てなさい。。。

この後沢山寝ました笑

>体あっての趣味でっせ~
>お大事に~

インフルエンザに似た症状だったので
色々と考えてしまいました笑

マダニ→日本脳炎だったら
採集行けないなぁーって笑

ご心配頂き、有難う御座います!!

やはり心の友だ。

2016.08.26(Fri) 08:25 | URL
>ムシきんぐさん - セーケン

こんにちは!

>高熱、心配です...
>早く良くなりますようにv-421

ご心配頂き有難うございます。
すっかり復調の兆しが見えてきました!

>アマミコクワは、カワラ菌糸で産卵させるのが
>一番安定してますが、最大限に採るなら良質の材が一番ですからね^^

なるほど、カワラ菌床産卵が安定しているのですね!
産まなかった場合、参考にさせて頂きます!!

>産み渋るのはカワラボトル、
>ジャンジャン産むのは柔目材のパターンが
>我が家では良い感じですよ♪

お詳しいですね!
アドバイス頂き大変嬉しく思います♫

>パターンにハマれば2ケタは軽いと思います^^

♂の雄姿が見れればいいかなぁと
思っています!

2016.08.27(Sat) 13:24 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>ひたすら寝ろ!以上。

寝た寝た、ありえないぐらい寝た!笑

2016.08.27(Sat) 13:25 | URL
>鍵コメさま - セーケン

こんにちは!

ガタがきてますねぇ~笑
身体を思うようにコントロール
出来なくなってきてる感が否めません笑

私はご存知の通り、
ハプニングだらけの為
飼育が上手くいきません笑

折角のWDをお譲り頂きましたので、
とことん突き詰めていきます!

体調は良くなりました!
ご心配頂き有難うございます!!

2016.08.27(Sat) 13:30 | URL

↑