進捗披露

2016.8.7
PM 2:00


親分がマイベース、
vivids ssp.に到着した。


見慣れぬ車からは
昨年の販売会でお知り合いに
なられたとんかちさんが
挨拶をしながら歩いて来られた。


握手をし、
vivids ssp.に入って貰うと、
きしめんと汁を手渡された。


とんかちさんはお蕎麦屋さんであり、
親分曰く絶品との事。


いつの日かお伺いしたいと
考えていたが、まさか
お土産できしめんを頂けるとは
思いもよらなかった。


私は子供の頃から
きしめんを好んで注文していた。


それは小学生の頃、
原点相棒とJRの立ち食い
きしめん亭で採集の際に
よく食べていた背景から。


歯応え、食感と申し分ないのに
このマイナーな存在。


信じられないと、
呟きながら翌日の月曜日に
妻が茹でてくれた。





手打ちではないと聞いていたが、
その味は絶品であり、
美味い美味いと麺を啜った。


妻も美味しく食したと言い、
機会を見つけて家族で
食べに行きたいと企む。


きしめんを食べ終え、
急いで車に乗り込み
vivids ssp.を目指した。


PM8:30ジャストで
到着すると、相棒の車が
既に停車していた。


日曜に届いたカワラタケ9ブロックを
詰めたく、彼にメールを送信した。





【急募】おはようございます。
カワラタケブロック詰め、
若干名急募となります。


このメールを受けて、


「若干名では無く、俺1人に送信した
約一名だろ?」


と、言いつつも
親切丁寧に教えますの返しに
即日対応してくれた。


何時ものくだらない話を
しながら役割を遂行し、





9ブロックを
2時間弱で片付け、





共同購入したボーリンフタマタの
進捗披露を行った。





この他にもう一頭の♀が
蛹室で綺麗に羽化し、





マット飼育の♂が
これまた綺麗に羽化していた。





これで♂3頭が綺麗に羽化した為、
機会を見て1ペアを相棒に託し、
難関種の産卵に備えて貰う。


彼なら難なくこなしてしまう、
そんな気がしながら
労働の対価と称し、
ガストでPM11:00まで
ドリンクバーの飲み物を飲みながら、
採集について熱く語った。


彼を見送り、
再びvivids ssp.に戻り
更なる後片付けを行った。


間も無く始まるボーリン第2ラウンド、
前回経験した内容を糧に
フタマタ最高峰の産卵に再び挑む。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

どうも〜♪♪ - 郡部の鬼豚

久々のssp.目の保養になりました。
とんかちさん相当喜んでましたよ!
素晴らしい方なので私同様よろしくお願いします。
手打ち蕎麦十割絶品なので是非ご一緒しましょう!

2016.08.10(Wed) 07:42 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

詰め作業急募のくだりで笑ってしまいました(笑)
こういう楽しい会話が、
詰め作業の間もずっと交わされているんでしょうね。
楽しい職場(笑)ですね。

きしめんは、汁に絡まる面積が多いので、
とても大好きです。

2016.08.10(Wed) 08:28 | URL | EDIT
どうも~~♪ - 募集アルバイト員

ボーリン第2ラウンド参加!!どうなるか分からんけどやってみるぜ。

じゃ、行ってきま~す(笑)

2016.08.10(Wed) 08:38 | URL
- とんかち

こんにちは~
先日はsspを見せて頂いてありがとうございました。
クロノグラフのファンであるがゆえにsspは聖地巡礼に行ったような感覚にとらわれました。
しかしビックリしましたよ~きしめんネタは。
一応自家製麺なので喜んで頂けて良かったです。
機会があれば採集も誘って下さいね。

2016.08.10(Wed) 15:53 | URL
>親分 - セーケン

どうも~♫

>久々のssp.目の保養になりました。

いやぁ、整理整頓出来てないところに
来て頂き、お茶も用意出来ずに
お恥ずかしい限りでした。

>とんかちさん相当喜んでましたよ!

どんな方かと色々と想像してましたが、
既にお二人の関係が会話で把握出来ました笑

>素晴らしい方なので私同様よろしくお願いします。
>手打ち蕎麦十割絶品なので是非ご一緒しましょう!

本当、良い人との巡り合わせは
嬉しいものです!!

蕎麦、必ず食べに行きますよ!!!!

2016.08.13(Sat) 11:26 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>詰め作業急募のくだりで笑ってしまいました(笑)
>こういう楽しい会話が、
>詰め作業の間もずっと交わされているんでしょうね。
>楽しい職場(笑)ですね。

そうなんですよ、普段から
こんなくだらない会話ばかりしてるんですよ笑

次は彼のブロック詰めで
私が若干名になります笑

>きしめんは、汁に絡まる面積が多いので、
>とても大好きです。

おっ!
もぐりーさん、通ですね~♫

私は、SAでは大抵うどんより
きしめんを選択しますよ笑

2016.08.13(Sat) 11:29 | URL
>強制労働者?? - セーケン

どうも~♫

>ボーリン第2ラウンド参加!!
>どうなるか分からんけどやってみるぜ。

君ならあっさりと結果出しそう笑
M'SさんのVN持ってってね!

>じゃ、行ってきま~す(笑)

重要な事だから2回綴ります。

マルバネを宜しく!
マルバネを必ず!!

2016.08.13(Sat) 11:32 | URL
>とんかちさん - セーケン

こんにちは!

>先日はsspを見せて頂いてありがとうございました。

いえ、お見えになる直前まで
汗をかいて掃除してたのですが、、、
間に合いませんでした。

次お見えになる時は、
こ綺麗に仕上げておきます笑

>クロノグラフのファンであるがゆえに
>sspは聖地巡礼に行ったような感覚にとらわれました。

涙出てしまうじゃないですか笑
いつでもお越し下さい!!

>しかしビックリしましたよ~きしめんネタは。
>一応自家製麺なので喜んで頂けて良かったです。

めちゃ美味しかったですよ!
お世辞抜きで!!

私、無類のきしめん好きなので笑

>機会があれば採集も誘って下さいね。

是非行きましょう!!
日帰りであの遠征地まで笑

2016.08.13(Sat) 11:38 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #NPJW3dsU

蕎麦食べに行きたい。

2016.08.14(Sun) 12:01 | URL | EDIT

↑