前に倣え

第1quarter売上達成後、
第2quarterが勝負の7月、
見事達成となり、安堵の表情を
浮かべて帰宅する。


我が家は金曜ロードショーの
観客となり、途中から見出した
ゴジラに思わず笑いが込み上げる。


初めて見たハリウッド版?
ゴジラのお金が掛かっている筈の
B級具合に、小6の息子達も
「どうしたら火が吐けるの?」と、
大笑いしていた。


あまりの散々な映画に
途中退席し、お風呂に入り、
vivids ssp.へと向かった。


成虫に餌を与えた後、
放置していたフォルスターキヨタミの
産卵セットを覗くと、カワラ材に
青黴がビッシリと付着していた為、
割り出す事にした。





坊主を予想していたセットから
2令の姿を見て安心する。





材は恐らく数週間で
終焉を迎えた筈なので、
割り出しのタイミングは
良いと位置付ける。





モリモリの食痕を追いかけると、





マッチョな2令と出会えた。


成果は、





5頭となり、
此方の孵化個体と含めると、





21頭の次世代を確保した。


調子付くキヨタミの前に、
リノケロスとマンディブラリスに
進捗が無いと気付く。


これらの種はWD個体の為、
持腹産卵を期待するが、
全く以って不発となった。


明日のペアリング解除を
予定として同居させた。





キヨタミの、
前に倣えと念じ
vivids ssp.を後にした。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

セーケンさん、まいどん^^ - 白三

今のWDは持ち腹期待薄と聞きますぞ~
現地飼育も多いとか・・・

2016.07.30(Sat) 09:28 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

USA版ゴジラは「ゴッヅィラ」なので、
日本のゴジラとは別生物らしいですよ(笑)

坊主を覚悟してたのに産んでた時は、
本当に嬉しいですよ!
私も先日、ありました。
本当におめでとうございます!

2016.07.30(Sat) 18:32 | URL | EDIT
>白三さん - セーケン

まいどん!

>今のWDは持ち腹期待薄と聞きますぞ~
>現地飼育も多いとか・・・

ローゼンは現地飼育品と聞きますが、
マンディもそうかもしれませんね。

それにしては大きく羽化させて、
現地のブリーダーはトップですね!

2016.08.02(Tue) 23:13 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>USA版ゴジラは「ゴッヅィラ」なので、
>日本のゴジラとは別生物らしいですよ(笑)

そうなんですか笑
それにしても酷い映画でした笑

>坊主を覚悟してたのに産んでた時は、
>本当に嬉しいですよ!
>私も先日、ありました。
>本当におめでとうございます!

そうですよね、採れないと落胆してからの
産卵確認は嬉しいですよね!

因みにもぐりーさんは
どの種だったのでしょうか?

2016.08.02(Tue) 23:15 | URL

↑