雨のスクラム

昨日は仕事で飛騨高山に向かった。


片道4時間弱の道程の中、
仕事は順調に終わり、
昼食を平らげ、雨が降り頻る中
遠目から樹種を選定し
森へと足を踏み入れた。


道がやがて途絶え、
車へと戻る途中、
遠目から確認した筈の樹を
再び目を凝らすと、
甲虫の群れに気付いた。





雨の中、
スクラムを組む真夏の暴君♀と
カナブン達を見つめ、
子供の頃なら一度で発見出来た筈と、
自身の眼力の衰えを嘆いた。


事務所に戻らなければならず、
この樹液場を最後に車へと向かった。


夜は会社で唯一の採集飼育を
趣味とするケージーさんと
飲む事にした。





私がお気に入りの焼肉屋で
仕事、家庭、趣味の話を
会話が途切れる事なく続けた。


雨が外で降り続く日は
鬱屈した仕事の事など忘れて、
気の置けない友と語るのも良い。


雨のスクラム程
人数は足りてないが。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

良い採集ポイントを発見されたんですね。
次回の採集時には、もしかしたらオオが!(笑)
楽しみです!

2016.07.28(Thu) 02:32 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>良い採集ポイントを発見されたんですね。
>次回の採集時には、もしかしたらオオが!(笑)
>楽しみです!

飛騨高山はオオクワガタいないと
言いきっていいと思います笑

見知らぬ土地で甲虫を
見ると嬉しくなります笑

2016.08.02(Tue) 23:07 | URL

↑