第3、第4の黄金始動

個別ケースをやたらと齧る音に
耳を傍立てる。


2月羽化となる第三の黄金、
ちょくさん印のババオウゴンオニ♀が
ケースを齧る音であった。


8月ペアリングを予定していたが、
この状態なら問題無いと、
ペアリング会場にご案内した。





72.2mmペアと、





64.8mmペア


何方も頗る元気であり、
次世代へと繋げられるように
ステータスを上げていく。


そして同月羽化となる
第4の黄金であるモセリオウゴンオニ。





此方もペアリング会場に誘い、
ペアリングタワーで暫し同居して貰う。





円形の容器であれば
♀殺しは回避される筈と、
明日のペアリング解除の下、
ゼリーを配置しvivids ssp.を後にした。


※オークションにてヤエヤママルバネ、ヒペリオンssp.、レギウス、デタニヒラタ、
 ミラビリスノコギリ、WDノコギリ出品中



※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- 山梨・鈴木

セーケンさん
おはようございます。

ババ、モセリの産卵セットとして、セーケンさんがまずは何を組むか、楽しみにしています。
予想では、砂埋めレイシかと。

2016.07.22(Fri) 07:47 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

オウゴン大集合みたいな写真ですね(笑)
この”愛の巣”は、とても使い易くて良いです。
実は私も真似させて貰ってますよ。

2016.07.22(Fri) 08:27 | URL | EDIT
- ちょく #91l6.5m2

こんにちは!
昨日の記事では大変なことになっていましたが、
お体大丈夫ですか?

セーケンさんのところも、とうとう始まるんですね。
ちょいちょい記事にあげてますが、うちの♀は本当に
手ごわく、大苦戦中です。
今までなめてかかっていた代償ですかね(笑)
先日代償を払ったセーケンさん、今払っている私...
お互いがんばりましょう(意味不明)
黄金郷に幸あれ!!

2016.07.22(Fri) 13:08 | URL | EDIT
>山梨・鈴木さん - セーケン

こんばんは!

>ババ、モセリの産卵セットとして、
>セーケンさんがまずは何を組むか、楽しみにしています。
>予想では、砂埋めレイシかと。

はらたいらさんに3000点ですね笑

楽しみにしてて下さい!!

2016.07.30(Sat) 23:22 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>オウゴン大集合みたいな写真ですね(笑)

そうですね!
8月だよ!黄金集合!!がベストでしたが笑

>この”愛の巣”は、とても使い易くて良いです。
>実は私も真似させて貰ってますよ。

使い易いですよね!
108円×3で揃えられますから笑

2016.07.30(Sat) 23:24 | URL
>ちょくさん - セーケン

こんばんは!

>昨日の記事では大変なことになっていましたが、
>お体大丈夫ですか?

大分時間が経ってしまいましたが、
大丈夫です!!笑

>セーケンさんのところも、とうとう始まるんですね。
>ちょいちょい記事にあげてますが、うちの♀は本当に
>手ごわく、大苦戦中です。

拝読させて頂いています。
潜ってから出てくる時間が短いですね笑

それでも黄金は産んでるから凄い笑

>今までなめてかかっていた代償ですかね(笑)
>先日代償を払ったセーケンさん、今払っている私...
>お互いがんばりましょう(意味不明)

このくだり、可笑しくて笑いましたよ笑

>黄金郷に幸あれ!!

ちょくさん印のババ、
増やしますよ~!!

2016.07.30(Sat) 23:27 | URL

↑