Walk Safari

GWにチケットを
購入したサファリパーク、
家族の体調不良から延期したが、
チケットの期限も有り、
三連休で利用する事にした。


新東名を利用し、
AM 6:30に到着すると
既に入場を待つ車列に驚いた。


AM7:30にマイカーにてサファリゾーンに
突入し、子供達は間近に見える
動物達に興奮した。


サファリゾーンから駐車場に戻り、
気になっていたWalking Safariに
足を進めた。


2.5kmのコースを
クイズスタンプをしながら
歩いていく。


家族満場一致で
スタートに立った。





原生林を歩くコースは
木陰の為、日差しは届かず
気持ち良く歩いていくものの、
先日の採集で木登りして以来
全身筋肉痛が響き、
ぎこちない歩行で進む。





違った視点で動物を観察し、





ライオンにお肉を与える事も出来る
Walking Safariに私も含め、
家族は頬を綻ばせる。





ヒグラシの情緒ある歌声が響く中、
気持ちの良い汗を流しながら歩くと、
抜け殻から夏を実感する。





足元にはホタルの姿も有り、
ブナやカエデ、ミズナラも有り
ミヤマクワガタはいないかと
木々を見上げながら歩くと、息子に
「お父さん、クワガタ探してるでしょ」
と、悟られた。








最大ミッションとしていた
水中を歩く像も見れ、





Walking Safariを堪能した。


ショップに立寄ると、
このような帽子が目に入るが、





流石に被れないと
その場から離れた。


別のコーナーには、





興味を唆る内容が目に入る。


幻のオオクワガタも
捕まえられる?!


むし社もやるなと呟き、
サファリパークを後にした。


宿を目指し、
標高を下げていくと
クヌギの葉が見え、
採集魂を燻らせる。


静岡の樹液採集、
考えただけで胸が疼く。


宿に着き、
先日の本命採集を
独りゴールドで祝酒とした。





帰りもきっと、
クヌギサーチしながら
帰路に着く自分を
知っている。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


オークションにて、デタニヒラタ・モーレンカンプオウゴンオニ・WDノコギリクワガタ出品中


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

こんにちは! - にゃんぽん

子供と一緒に行動していて、広葉樹の観察してるとやっぱり子供には悟られますね!
まったく同じコトがあります。
親の日々の行動は子供はしっかり見てるってことですね^^

2016.07.18(Mon) 09:41 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

サファリパークでクワガタ探しとは、
さすがセーケンさんですね(笑)

ギラファ帽子は、チョット欲しいですね。

2016.07.18(Mon) 11:21 | URL | EDIT
こんばんは - REGA90

ご無沙汰しています。

ちゃんとお父さんされてますね~
我が家は家族で出かけることはほぼ無くなりました。

夜大変弱くなり、パソコン開けてもすぐ眠ってしまいます。

セーケンさんにお願いしたい種から中々幼虫が採れず
苦戦中です。
累代を切らさない飼育というのは難しいですね~

2016.07.18(Mon) 23:35 | URL
>にゃんぽんさん - セーケン

こんばんは!

>子供と一緒に行動していて、
>広葉樹の観察してるとやっぱり子供には悟られますね!
>まったく同じコトがあります。
>親の日々の行動は子供はしっかり見てるってことですね^^

おお!
にゃんぽんさんも採集されるんですか!!??

子供は親の行動を見てますね笑

矛盾が生まれないように、
言動には気を付けています笑

2016.07.19(Tue) 00:28 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>サファリパークでクワガタ探しとは、
>さすがセーケンさんですね(笑)

サファリパークで無くても、
外に出たら探してしまいます。

それがコクワガタであっても笑

>ギラファ帽子は、チョット欲しいですね。

本当ですか!?

私、これは買えないです~笑

2016.07.19(Tue) 00:30 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんばんは!

>ご無沙汰しています。

お元気ですか??

>ちゃんとお父さんされてますね~
>我が家は家族で出かけることはほぼ無くなりました。

まだ小さいですから、
「お父さん、OO連れてってよ!」が
聞こえる限り連れていってあげたいです。

>夜大変弱くなり、パソコン開けてもすぐ眠ってしまいます。

私も最近、vivids ssp.に向かう力が
残ってないんです笑

お気持ち解ります。

>セーケンさんにお願いしたい種から中々幼虫が採れず
>苦戦中です。
>累代を切らさない飼育というのは難しいですね~

お気になさらず!!

私までお送りなくても
チーム熊本で存続出来れば良いと思ってます!!

2016.07.19(Tue) 00:34 | URL
そこから(^^;; - かんかん

30〜40分位のところに住んでたので、その時には子供連れてよく行った^ ^
必死に探せば多分本命もいるよ!
大昔はいたらしいしね(^^;;
まぁその中で探すとなると、ライオンさんやトラさんのエサになっちゃうけど・・・

2016.07.19(Tue) 12:38 | URL
>かんかんさん - セーケン

まいどん!

>30〜40分位のところに住んでたので、
>その時には子供連れてよく行った^ ^
>必死に探せば多分本命もいるよ!
>大昔はいたらしいしね(^^;;

全体を把握出来ていないので
何とも言えませんが、
条件が重なる樹は相当少ない印象です。

>まぁその中で探すとなると、
>ライオンさんやトラさんのエサになっちゃうけど・・・

パーク内は居ません!
断言出来そうな程、本命環境に適していないです。

2016.07.22(Fri) 07:59 | URL

↑