Introduction

既にオークションにて
出品している
為、
ご存知の方もお見えとは思うが、
こんな大きなコクワガタは
久しぶりに目にした為、
記録として残す。


2015.11.10採集個体が
カワラタケボトル1本で
羽化していた。


採集していた事すら忘れており、
ボトル投入体重が6.9gと大きな
個体をカワラタケボトルから掘り出し、
掌に乗せてそのサイズに驚いた。





スケール測定をすると、





51.0mmとなり、
久しぶりに50mmを超える
コクワガタを目にした。






以下、現在出品している個体を
ご紹介させて頂く。





特殊工具顎のヒペリオンssp.
初2令5頭セット






アフリカの美麗種、即ブリード可能な
ミラビリスノコギリクワガタ♂単品






ラスト出品、
モーレンカンプオウゴンオニ
初2令5頭セット






流通していない悪顏、
デタニヒラタクワガタ
初2令4頭セット






WDノコギリクワガタペアとなる。


サイズ等の詳細は
各オークションにて確認頂きたく、
お目に適うものがあれば
手に取りご覧頂ければと思う。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


オークションにて、デタニヒラタ・モーレンカンプオウゴンオニ・WDノコギリクワガタ出品中


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

凄いデカいコクワですね!
出品が勿体無い気もします(笑)

コクワにもカワラが合うと言うことの証明です。
ぜひ、他の種でも実験して欲しいです。
ノコ幼虫などで(笑)

2016.07.12(Tue) 01:16 | URL | EDIT
おはようございます。 - てっさん

51mmのコクワはかなり大きいですね。顎ズレが勿体無いです。
ヤフオクで見かけた時はドキッとしましたよ。
wildな50upのコクワも見てみたいなぁ。

2016.07.12(Tue) 08:16 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>凄いデカいコクワですね!
>出品が勿体無い気もします(笑)

コクワガタはポピュラーですから、
50upなら野外でも稀に見受けられます。

因って、勿体無い事はありません笑

>コクワにもカワラが合うと言うことの証明です。

たまたま合ったのか、
よく解っていません笑

>ぜひ、他の種でも実験して欲しいです。
>ノコ幼虫などで(笑)

ノコギリと合うカワラ、
私も知りたいです!!

2016.07.18(Mon) 22:32 | URL
>てっさん - セーケン

こんばんは!

>51mmのコクワはかなり大きいですね。
>顎ズレが勿体無いです。

顎ズレは1本返しの劣悪な
環境がそうさせたんでしょうね。

>ヤフオクで見かけた時はドキッとしましたよ。
>wildな50upのコクワも見てみたいなぁ。

WDのコクワガタ50mmupも
稀に見ますので、是非是非採集に
目を光らせて下さい。

2016.07.18(Mon) 23:48 | URL

↑