ヒペリオン44

息子達を連れて
vivids ssp.に向かう。


連れて行った理由は、
多産したであろう
masaさん印のヒペリオンssp.の
割り出しのお手伝いをして貰う為。


飼育ケース側面に多数見えていた
ケースを息子達が確認する。





産卵セットは5/9となり、
幼虫捕食を阻む為、
♀は既に取り出している。


飼育ケースから
マットを押し出すと、





初令幼虫がポロポロと
落ちていった。





息子達がスプーンで掬い、





製氷皿に入れていく。


子供達が次々と現れる
幼虫に驚き、娘はその姿に
可愛いと評す。


確認出来たのは、





42頭





+2頭


ヒペリオンは材が要らず、
マットのみでのセットと
相棒から聞いていた通りであり、
埋め込んだマット選択も
正解だったようだ。


♂の特殊工具顎、
本当に愉快な形状である。





先ずは60mm超えを目指し、
2種類の菌糸に投入し、
成長を綴る事とする。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


オークションにて、デタニヒラタ・モーレンカンプオウゴンオニ・WDノコギリクワガタ出品中


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

爆産ですね、おめでとうございます!
これ、良いマットなんでしょうね。

私は以前、ヒぺリオンを飼ってましたが、
残念ながら産卵失敗してしまいました。
温度を下げなかったことが原因でした。
また飼育する時は、
セーケンさんに御指導頂きたいです(笑)

2016.07.09(Sat) 18:21 | URL | EDIT
こんばんは - BJ

本当に面白い形状をした顎ですね。
愛着がわいちゃいそうな個体ですね。

爆産で子ども達も幼虫割り出しが楽しかったことでしょう♪
60mmUP楽しみにしています!

2016.07.09(Sat) 21:56 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #NPJW3dsU

ボーリンもこの位採れると良いのにね。

2016.07.10(Sun) 14:27 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>爆産ですね、おめでとうございます!
>これ、良いマットなんでしょうね。

少しお高いマットになります笑

>私は以前、ヒぺリオンを飼ってましたが、
>残念ながら産卵失敗してしまいました。
>温度を下げなかったことが原因でした。

そうでしたか、温度は25°Cぐらいが
良さそうですよ!

>また飼育する時は、
>セーケンさんに御指導頂きたいです(笑)

承知しました。
再戦の際は一声お掛け下さいね!

2016.07.11(Mon) 07:35 | URL
>BJさん - セーケン

おはようございます!

>本当に面白い形状をした顎ですね。
>愛着がわいちゃいそうな個体ですね。

面白い形状ですよね笑

この丸い顎で♀に
ダメージを与えるらしく、
益々興味深いです笑

>爆産で子ども達も幼虫割り出しが楽しかったことでしょう♪

楽しんでましたよ!
まだいるーって笑

>60mmUP楽しみにしています!

60mmは目前なので
63mmに変更します!!

2016.07.11(Mon) 07:44 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>ボーリンもこの位採れると良いのにね。

そうですね、そしたらイロエロボックスに
送り込むんですけどね笑

2016.07.11(Mon) 07:45 | URL

↑