回帰する白と緑

本日は人間ドックがあり、
大嫌いなバリウムを飲み干した。


軽々しく渡される
白い液体は見た目以上に重々しく、
様々な角度に回転する
検査台でのポージングは
ギャグそのものである。


妻は看護師であり、
バリウムでの検査程
意味の無いものはなく、
胃カメラをするよう促すものの、
体験した会社の方の論評から
選択出来ないでいる。


いい大人が
「マジで泣いた」なんて聞いたら
恐れ多いものだ。


身長、体重など去年と
ほぼ変わらず、フィールドを
元気に駆け回れそうである。


帰社後、
社内テストに向けて勉強し、
vivids ssp.に向かった。


今回手古摺っている
メソトプスの産卵セットを覗くと、
漸く安堵の吐息を漏らす事となった。





孵化間も無いといった
独特の緑色卵を目にし、
別セットも覗くと、





カワラ材、砂埋め霊芝材と
悉く惨敗し、気持ちは滅入っていた。





今回はカワラタケボトル産卵が
成功している事から、
グリードSLやデイキャッツの
百発百中セットなどが見合ったかもしれない。


砂埋め霊芝材に穿孔している
個体もいる為、孵化まで焦らず待ち、
♀の取り出しを進めていく。


本日鮮明に回帰する記憶の白と緑、
後者の色を拝めた事が
私にとって何よりの励みとなった。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


オークションにて、デタニヒラタ・モーレンカンプオウゴンオニ・WDノコギリクワガタ出品中


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます - てっさん

メソトプスの緑の卵は神秘的ですね。
私も早く見てみたいです。
うちのレギウスは、もういちどペアリングからやり直してみます。

2016.07.07(Thu) 08:12 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

胃カメラ毎年飲んでるけど楽勝。
2回目までは少し抵抗あったけど。
喉元過ぎれば何て事ない。

2016.07.07(Thu) 19:21 | URL | EDIT
- もぐりー #/KwPR6nA

最近は、美味しいバリウムがあると聞きましたが、
どうなのでしょう?(笑)

レギウスの産卵成功ですかー。
さすがセーケンさん。
産ませちゃいますねー。

2016.07.07(Thu) 22:03 | URL | EDIT
こんばんは~ - ムシきんぐ

レギウス...僕もブリ開始しないとですね^^;
せっかくいい血統に恵まれましたので...頑張ります♪

2016.07.07(Thu) 23:08 | URL
>てっさん - セーケン

こんばんは!

>メソトプスの緑の卵は神秘的ですね。
>私も早く見てみたいです。

緑卵は目を奪われますね、
成功するよう祈っています。

>うちのレギウスは、もういちどペアリングからやり直してみます。

焦らず、色々と変化をつけてみて下さい。
ペアリングと産卵温度に鍵があるような気がします。

2016.07.09(Sat) 22:24 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>胃カメラ毎年飲んでるけど楽勝。
>2回目までは少し抵抗あったけど。
>喉元過ぎれば何て事ない。

すげーなぁ、私は無理ですね。
その行為で身体の内部が傷付きます笑

2016.07.09(Sat) 22:26 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>最近は、美味しいバリウムがあると聞きましたが、
>どうなのでしょう?(笑)

味で誤魔化されてはなりません!!笑
兎に角嫌です笑

>レギウスの産卵成功ですかー。
>さすがセーケンさん。
>産ませちゃいますねー。

レギウスは楽勝と思っていましたが、
今季大苦戦してます。。。

2016.07.09(Sat) 22:27 | URL
>ムシきんぐさん - セーケン

こんばんは!

>レギウス...僕もブリ開始しないとですね^^;
>せっかくいい血統に恵まれましたので...頑張ります♪

確か白三さんのところのSLSでは
無かったでしょうか??

スーパーでロングなレギウスを
羽化させて下さいね!!

2016.07.09(Sat) 22:29 | URL

↑