vivids R15

会社から戻ると、
私宛に茶封筒が届いていた。





迅速な対応に感謝しながら
開封すると、





丁寧に包まれた
梱包テープを剥ぎ、





取り扱い説明書を
熟読しながら商品を取り出した。





ヒメオオクワガタ採集で
存知ていた夢を叶える網R15cmを
タップし手に入れた。


網の色は白と黒と赤とあり、
白は樹液ですぐに汚れ、
黒は網に入ったかの目視が困難と予想し、
vividsと名乗る私であれば
シャアぐらい破廉恥な
赤が良いかと思い選択した。


私が子供の頃に購入した
昆虫網に、108円の金魚掬い網を
強引に取り付けて採集に使用していたが、





見窄らしい事山の如し、
別れを告げる時が来たか。





Ooops!


玉の柄と異なり、
先端は雄通しとなり
装着は諦める事にした。


明日にでも釣り具屋に
脚を運び、vivids R15を
活躍させる事とする。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

伸縮自在の網でしょうか?
接続部が良いですね。
これなら曲がったりしそうになくて良いと思います!(笑)
良い買い物でしたね。

2016.07.02(Sat) 01:56 | URL | EDIT
- えたくわ

セーケンさん、こんにちは。
私もこの網もってますよ。
白なので確かに汚れてます…。
でも、これはよくできてます。

2016.07.02(Sat) 16:27 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>伸縮自在の網でしょうか?
>接続部が良いですね。
>これなら曲がったりしそうになくて良いと思います!(笑)

7mまである程度自在に伸縮します!最高です笑

>良い買い物でしたね。

後から気付いたのですが、
6mのバーコードが貼り付けてあり、
お店のミスのようです笑

安く買えて良かったです笑

2016.07.06(Wed) 08:23 | URL
えたくわさん - セーケン

こんにちは!

>私もこの網もってますよ。
>白なので確かに汚れてます…。

白はやはり汚れますか。

>でも、これはよくできてます。

そうですね!

使ってみると赤で良かったと思ってます。
竿が黒でネット黒だと
見つけるのが大変です笑

ノコギリやミヤマ採集なら、
R20の方がいいですね。

また購入します!

2016.07.06(Wed) 09:23 | URL

↑