其々の遅配

遅れを取るオオクワガタ飼育、
届けられたクヌギ材に着手し、
加水、樹皮剥がしを行った。





細い材2本はコナラとなり、
フタマタ用となる。


相棒がわざわざ種付けしてくれた
久留米産オオクワガタ♀を
取り出す。





53mm♀





54mm♀





久しぶりにこれ程大きな
オオクワガタ♀を目の当たりにし、
やがて上翅の点刻は消え、
顎も特化してしまいそう、
そんな妄想が過る程大きく感じる。





私はこのサイズが
しっくり来る。





ケムさん採集
AMG改26の花嫁をセットし、
今年こそオオクワガタ飼育に
力を入れる。





76mm WF0の遺伝子を受け継いで
貰う為にも。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

立派なメスですね。
次世代での親超えを期待せざるをえません(笑)

材を転がしただけのセットですね。
私も真似させていただいてますが、
なぜか全く産んでくれません(汗)

2016.06.27(Mon) 01:30 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>立派なメスですね。
>次世代での親超えを期待せざるをえません(笑)

大き過ぎると産まないとよく聞きますが、
どうでしょうか。

我が家には似合ない大きさです笑

>材を転がしただけのセットですね。
>私も真似させていただいてますが、
>なぜか全く産んでくれません(汗)

埋めても良かったんですが、
転がしでも産んでくれるかなと笑

淡い期待です!

2016.07.01(Fri) 07:42 | URL

↑