支援の成果

2016.6.15


リンクさせて頂いている
ジャリさんの支援の下、
セットした産卵材を暴いていた。





卵は茶褐色と化し、
孵化は見込めない。


前途多難感が満ち溢れてくると、





孵化を見込めそうな卵を
確認した。


埋め戻された箇所を
探しながら掘り起こしていく。





既に孵化した者も
目の当たりにし、





採卵後の孵化も確認した。





日が経つに連れ、
変色してしまう卵の隣で
無事孵化していく個体も見受けられた。








本日までに5孵化を確認し、
新たな産卵材から卵を確認した。





青黴に巻かれてはならないと、
飼育優先順位を上げて
採卵を行った。





今回は変色した卵を
見ないまま、追加卵が増えていく。





追加は10卵





既に孵化した5個、
追加卵10個とあり、
ちょくさんの支援もあり、
キヨタミは盤石なものへと
変わり始めた。


♀の顎が欠け始めている。





命のある限り、
次世代への架け橋を
紡いで頂きたいと
願うばかりである。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

メスのアゴが磨り減ってますね。
でも、まだまだ産んでくれる気配を感じます!(笑)
命の限り、産み続けて欲しいです。

2016.06.23(Thu) 03:45 | URL | EDIT
- ちょく #91l6.5m2

おはようございます。
キヨタミは次代につながりましたね。
しかし、顎先があんなになるまで産むなんて!
凄まじく優秀な♀ですね。
さすがジャリさんのところの生体。
♀もそうですが、卵を腐らせずに孵化させる
セーケンさんの腕前も相当ですよね。
うちでは、こんなに産んでくれたことないしな...
自分の技量のなさを痛感します(笑)

2016.06.23(Thu) 09:15 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>メスのアゴが磨り減ってますね。
>でも、まだまだ産んでくれる気配を感じます!(笑)
>命の限り、産み続けて欲しいです。

まだ産んでくれそうです♫
ハプニング体質の私には、
沢山候補が控えていた方が気が楽です。

2016.06.26(Sun) 22:45 | URL
>ちょくさん - セーケン

こんばんは!

>キヨタミは次代につながりましたね。

まだです、気を許してはなりません笑

>しかし、顎先があんなになるまで産むなんて!
>凄まじく優秀な♀ですね。
>さすがジャリさんのところの生体。

敗北を知らないジャリさんの使いですからね!

>♀もそうですが、卵を腐らせずに孵化させる
>セーケンさんの腕前も相当ですよね。
>うちでは、こんなに産んでくれたことないしな...
>自分の技量のなさを痛感します(笑)

いえ、大層な技術は持ち併せていませんので。。。
ちょくさんの方が断然飼育上手だと実感していますよ。
本当に。

2016.06.26(Sun) 22:48 | URL

↑