第一目標クリア

昨夜の奮闘を綴り終えたのは
AM 6:30


それから2時間後に
息子が伝えに来た。



滞在している妹が残り僅かな為、
室内テニスをしに行こうと。


採集ばかりに偏ってはならないと、
気合いで立ち上がるものの、
脇腹の痛みが激しく、
室内での運動は出来ない前提で
家族の意向に沿って動いた。


室内ソフトテニスを妹と楽しみ、





別れを惜しむように
日本の美味しい料理を堪能するとなり、
よく行く焼肉屋で好きな物を頼んだ。





焼肉ランチを皆で堪能し、





数日後に控えた別れを
子供達は受け止めたようだ。


ランチ後、
泥のように眠り、
子供達が寝静まってから
vivids ssp.へと向かった。


昨日、2人で詰めた
ブナ800ボトル37本を
25℃帯に設置し、
成虫へのゼリー遣りを行った。


既に先行羽化したウォレスの
ボトル劣化を鑑み、
取り出す事にした。





先ずは第一目標に掲げた
70mmUPはクリアしたのか。





取り出した個体のサイズから
第一目標はクリアしたようで、
早速個体測定を行うと、





71.5mmと、 第一目標となる
70mmは超えた。


ギネスは77.8mmとあり、
第二目標を75mmと設定する事とする。





ゲンゴロウボディでの
長歯誕生を楽しみに
飼育に携わる事とする。


オークションにヒラタクワガタ出品中


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

これは見事なウォレスですね。
次世代では目標(75mm)を簡単に越えられそうなオスですよ。
楽しみですね。

2016.06.20(Mon) 03:12 | URL | EDIT
まいど^^ - たちう #JJnONzYM

次に掘り出す♂が楽しみですね^^

いきなり75mm行っちゃったりして〜(*^_^*)

2016.06.21(Tue) 08:30 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>これは見事なウォレスですね。
>次世代では目標(75mm)を簡単に越えられそうなオスですよ。
>楽しみですね。

適合菌糸は判明しましたので、
次世代が楽しみです♫

2016.06.21(Tue) 15:47 | URL
>たちうさん - セーケン

まいどん!

>次に掘り出す♂が楽しみですね^^
>いきなり75mm行っちゃったりして〜(*^_^*)

恐らく73mmぐらいだと
予想しています。

75mmいったらいいんですがね笑

2016.06.21(Tue) 15:49 | URL

↑