狙い通り

採集相棒ことmasaさんとの
共同購入したボーリンフタマタの
♀が先行蛹室を作成した為、
♂3頭を慌てて25℃帯に送り込んでいた。


その♂3頭が狙い通り
蛹室を作成してくれたようだ。






もはや♂のサイズは度外視し、
累代出来るかが焦点となる。





羽化ズレを恐れたが、
なんとかペアリング可能となりそうである。





然し乍ら何故瓶上部で
露天状態なのか。


一抹の不安は過るものの、
フタマタ最高峰のボーリンフタマタ、
次こそ産卵から孵化まで二桁代を
成功させてみせる。


オークションにヒラタクワガタ出品中


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

サイズよりも累代出来るかを重視するのは、
飼育者あるあるですね(笑)
私もそう言ったことが多々あります。
ボーリンのペアリングを楽しみにしてますね。

2016.06.18(Sat) 17:04 | URL | EDIT
おはようございます。 - REGA90

とにかくまずは無事羽化ですね!

貴重な種は緊張感がたまらないですね~

2016.06.19(Sun) 05:06 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>サイズよりも累代出来るかを重視するのは、
>飼育者あるあるですね(笑)
>私もそう言ったことが多々あります。

そう言いながらもサイズは
こっそり狙ってたりするんですよね笑

>ボーリンのペアリングを楽しみにしてますね。

有難うございます!!
頑張ります!!

2016.06.19(Sun) 21:59 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんばんは!

>とにかくまずは無事羽化ですね!
>貴重な種は緊張感がたまらないですね~

そうですね!
蛹を見ると足もシンメトリーで
良さそうなので、楽しみです♫

2016.06.19(Sun) 22:01 | URL

↑