大安堵

体温計の正しい測り方は、
起きてすぐと聞いた事がある。





表示を確認して安堵する。


昨夜も早々に目を瞑り、
10時間の睡眠は私にとって
3日分に相当し、
復活の兆しとなりそうだ。


本日は5月の出勤の振替休日となり、
それに合わせて注文した
菌糸ブロックを待つ。


脇腹の痛みは消えない為、
鎮痛剤を服用してみた所、
眠気に襲われながらも
少々の痛みとなり、
これなら動けると、
届けられた菌糸とマットを
vivids ssp.まで運んだ。


2日も訪れなかった事は
思い返しても無いだろうと、
鍵を開けて中に入ると、
ジメジメとした季節のお陰か
加湿器の給水ランプは付いていなかった。





温湿度計は理想的な表示をし、





安堵から深く息を吐いた。


届けられた菌糸を開けると、





初注文となる
DDAのブナブロックであり、
よく見ると、





クール便ではないからか
凍らせたペットボトルと、





ウィダーインゼリーらしからぬ
パウダーインゼリーが同梱されていた。


おまけに特に弱い私は
DDAを気に入り、
謳い文句である低温でも
キノコが生えないのであれば、
オオヒラタ以外にも
色々と試してみる価値はある。


お昼には白三さんから
朗報の電話を頂き、
3人が喜び、安堵する。


体調、加湿器、朗報。


まさに大安堵、
天気も崩れる気配はなく、
ストレスも吹き飛んだ。


さあ、樹液採集を堪能しよう。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

セーケンさん、まいどん^^ - 白三

よっしゃ♪安堵!

後は採集でのウッディ確保や!
出来れば1♂2♀でv-12

2016.06.10(Fri) 15:48 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

体調が良くなられて安心しました。
これで全力で採集に行けますね(笑)

オマケのゼリーは嬉しいですね。

2016.06.11(Sat) 01:29 | URL | EDIT
>白三さん - セーケン

まいどん!

>よっしゃ♪安堵!

ご心配をお掛けしました!!

>後は採集でのウッディ確保や!
>出来れば1♂2♀でv-12

ウッディは親分まで!!笑

2016.06.13(Mon) 20:59 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>体調が良くなられて安心しました。
>これで全力で採集に行けますね(笑)

いつもご心配頂きまして、
誠に有難う御座います!!

全力で行って来ました!

>オマケのゼリーは嬉しいですね。

オマケは心奪われますよね笑

2016.06.13(Mon) 21:01 | URL

↑