狂瀾のシンフォニー

もう勘弁ならない。


コバエ発生源を突き止められない私は、
ホームセンターで手を伸ばしてしまった。





誘蛾灯のように
走光性を利用して
電撃殺虫する。


然し乍らコバエに走光性が
あるとは思えないが、
大勢で一斉に飛び回る
狂乱のシンフォニーに
一手投じたく、導入決定した。





1日僅か1~2円とあり、
お財布には優しい。


果たして効果はあるのか、
マット組である外国産ミヤマ近辺に
設置し、その効果を伺う。





今最も注目していた事象は、
ボーリンフタマタの羽化ズレ。





3令で購入した筈のペアは、
恐らく両頭共♀であり、
蛹室を成形していた。





此方は終齢を脱ぎ捨て、





我が家最低温度帯設置に於いても、
マイペースに蛹化した。


♂は共同購入の採集相棒、
masaさんと相談し、
25°C帯にて蛹化を促すものの、





変化は見られない。


ボーリンフタマタの羽化ズレに直面し、
フタマタ最高峰飼育の高過ぎる壁に、
狂瀾のシンフォニーが
聴こえてくる。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


オークションにてオオクワガタ出品中


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

この殺虫器は、効果高いですよ。
ウチでも半信半疑で使ったら、
あまりの殺虫能力に驚きました!(笑)
良い物を買われましたねー。

2016.06.08(Wed) 08:16 | URL | EDIT
こんにちは - てっさん

コバエの時期に入ったのか、コバエがたくさん飛ぶようになってきまきした。
トラップは仕掛けてありますが、増える方が早いみたいです。
殺虫器の結果が気になります!

2016.06.08(Wed) 11:54 | URL
どうも~~♪ - masa

symphony of KOBAE(笑)

これ分かるやつ絶対メガデスファンだな。

2016.06.08(Wed) 18:48 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>この殺虫器は、効果高いですよ。
>ウチでも半信半疑で使ったら、
>あまりの殺虫能力に驚きました!(笑)
>良い物を買われましたねー。

おっ、もぐりーさんは既に導入済みでしたか!!

25℃帯にも導入しようかなぁ笑

2016.06.10(Fri) 09:30 | URL
>てっさん - セーケン

おはようございます!

>コバエの時期に入ったのか、
>コバエがたくさん飛ぶようになってきまきした。

我が家はうんざりするほど飛び交ってます笑

>トラップは仕掛けてありますが、増える方が早いみたいです。
>殺虫器の結果が気になります!

先日覗いたら結構効果あるように
見えましたが、まだまだです笑

2016.06.10(Fri) 09:32 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>symphony of KOBAE(笑)
>これ分かるやつ絶対メガデスファンだな。

このタイトルでまっさんから
コメント来なかったら、
ど叱るところだったよ笑

2016.06.10(Fri) 09:33 | URL

↑