裏山探索と新形状

昨日強打した脇腹の
痛みが引かず、咳をするだけで
激痛が走る。


遠征採集を前にして
自身の不甲斐なさを思い知る。


仕事を早く切り終え、
日中の気温から裏山の探索に
出かけようと試みるも、
脇腹が痛くて仕方ない。


日没からの気温と
痛めた脇腹と大人しくする
理由は明確ではあるが、
裏山の事情を把握したく、
赤い上着を羽織りライトを携えた。





斜面を下る際が
一番痛みを感じるが、
鍛えてしまえばいいと
荒治療にて突き進む。





少ない樹液に
漸くコクワガタを確認する。


その時期であれば
ノコギリクワガタやカブトムシが
占拠する裏山は、まだその時期では
ないようだ。


コナラの半枯れした大木にて
コクワガタの♀を確認した。





水牛を求めて入山したが、
裏山での発生は確認出来なかった。


諦めて一度家に戻り、
届けられたゼリーを持ち上げる。


脇腹に激痛が走るが
持てない事もない。


マット60Lは断念し、
vivids ssp.へと向かった。


届けられたゼリーを開封すると、
容器が変更されていた。





顎刺さりを防ぐものと
説明を見たが、問題はゼリースプリッターでの
スムーズなカットが可能か?


早速試した所、
以前と変わらないカットであった。


産卵を控えた者には
プロゼリーをと、
ユダイクスに与えながら
別♀42.5mmを同居させる事にした。





1週間の同居を目安に
産卵へと過程を進めていく。


※お盆まで毎月第一、第三土日にて
愛知県大府市げんきの郷にて販売会開催中。
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


オークションにてオオクワガタ出品中


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

脇腹の痛みが心配ですが、
その痛みを”無視”して”虫”捕りに行ったわけですね(笑)

時期的にまだコクワがメインの様ですが、
水牛などがたくさん居る光景を想像したら、
ワクワクしますね(笑)

2016.06.07(Tue) 08:12 | URL | EDIT
ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

肋はヒビが入りやすいからね。
治療法は安静にするしかない。

2016.06.09(Thu) 17:10 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>脇腹の痛みが心配ですが、
>その痛みを”無視”して”虫”捕りに行ったわけですね(笑)

そうなんです、山歩けるかなと笑

>時期的にまだコクワがメインの様ですが、
>水牛などがたくさん居る光景を想像したら、
>ワクワクしますね(笑)

水牛をお送りするお約束をしている方がいますので、
今年はノコギリにも目を光らせます!!

2016.06.10(Fri) 09:27 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>肋はヒビが入りやすいからね。
>治療法は安静にするしかない。

安静になんて出来ません!!
広島乗り込むで~!!笑

2016.06.10(Fri) 09:28 | URL

↑