孵化までの時間

自身に頂いたコメントの返信を
しようともエラーで残せず、
私が選択しているテンプレートに
不具合があるのかと変更も
エラーは変わらず。


一体どうしてしまったのか?


他の方へコメントを入れた所、
同じエラーが発生し、全体的な問題と
解釈し、コメント返信を泣く泣く諦めた。


会社から帰宅後、vivids ssp.へ向かい、
何時ものように飼育作業を行う。


先ず始めに確認するのは
ブラックハスタートの孵化状況。


プリンカップでの変化が
ないまま時だけが過ぎていく。


2016.4.2にセットした
材での孵化は始まったのか。


他の方のブログを拝見すると、
材無しのマット産みと謳い、
1ヶ月程で幼虫の姿を確認されている。


飼育ケースの側面や底面から
幼虫の姿は確認出来ていないが、
2ヶ月経過しているのだからと、
産卵セットを暴く事にした。





コバエが発生している為、
外に出てコバエが離脱するのを待ち、
再び材を部屋に入れて確認する。





材を捲ると同時に
飛び出した卵。


まだ孵化していないのかと、
肩を落とす。





卵は次々と現れる。








産み落とされてはいるものの、
一つも孵化していない。





種親の累代はCBF4





無精卵の言葉が脳裏を過る。





マットからも卵を確保し、
プリンカップに収めた数は
総勢15卵。


孵化までの時間は
如何程なのか。


自問自答を繰り返しながら、
2016.5.8の第三セットの
状況も確認する事にした。





柔らかなカワラ材に
卵は確認出来るが、





材の水分が多い為か
変わり果てた形状も
多く見受けられた。


成熟に至っていないのであれば、
交配時期を誤った事になる。





♀は元気である為、
ゼリーで体力を回復してから
実績のあるマットにて
材無しでセットを試みる事にする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

どうも~♪ - masa

もしかしたらめっちゃ卵の期間が長いのかも?分からんね。無事孵化祈願!

2016.06.03(Fri) 16:16 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

今朝、書き込みしたらエラーでした。
もう治ったようですね(笑)

卵は良い色してる気がしますよ。
全卵が孵化するのを願ってます。

2016.06.03(Fri) 21:17 | URL | EDIT
>まっさん - セーケン

どうも~♬

>もしかしたらめっちゃ卵の期間が長いのかも?
>分からんね。無事孵化祈願!

そうだといいんだけど笑

グラントシロカブトクラスだったら
腰抜かすな笑

絶対累代させたい種だからね!
頑張るよ!!

2016.06.05(Sun) 12:46 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>今朝、書き込みしたらエラーでした。
>もう治ったようですね(笑)

私、何度ももぐりーさんに
返信試みたのですが笑

全体的はシステムエラーで良かったです。
このテンプレート、気に入ってますので笑

>卵は良い色してる気がしますよ。
>全卵が孵化するのを願ってます。

全島孵化すればよいのですが。。。

2016.06.05(Sun) 12:49 | URL

↑