コーヒーと赤い小粒

妹の友達夫婦である
エドワルドとアナベルに
日本古来のお土産をと
イオンに向かった。


買い物を済ませ、
帰宅するとリンクさせて頂いている
てっさんから荷物が届けられていた。





首を傾げながら品名のコーヒーを
見つつ開封すると、





3つ同梱されており、
手に取ってみると、





水を全く使わずに
作られたケチャップと、





有機栽培コーヒーに、
妻が大層喜んだ。


しかし次の瞬間
表情が凍りついた。





タランドゥスの標本か?


よく見ると昆虫針で
止められておらず、





精巧に作られた玩具と気づいた。





素晴らしい出来に関心しながら、
てっさんに御礼を述べた。


私は無類のコーヒー好きであり、
メソトプスには目がない為
嬉しいサプライズとなった。


同時に届けられた
荷物を確認する。





プリンカップの内訳は、





即ブリード可能な赤い小粒、
ミラビリスノコギリクワガタ





♀2頭が届けられた。


我が家の♂6頭の状況から
♀を探していたところ
2頭セットで出品されていた為
購入に踏み切った。





♂はゼリーを平らげており、
始めるなら今だと
同居させる事にした。





♂の羽化日である
12月と記載があり、
同居を試みる。


さあミラビリスノコギリクワガタよ、
始めようか。






vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます - てっさん

その玩具、本当に精巧に出来ていますよね。是非飾って下さいな。
喜んで頂けて良かったです(笑)

2016.05.30(Mon) 07:45 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

これ、本物に見えました!
艶などが正に本物(笑)
これは驚きますよ!!

2016.05.31(Tue) 01:41 | URL | EDIT
>てっさん - セーケン

こんばんは!

>その玩具、本当に精巧に出来ていますよね。
>是非飾って下さいな。

シャアザクの隣に飾ってます笑

>喜んで頂けて良かったです(笑)

突然すぎて驚きました!!
お気遣い有難うございました!!

2016.06.01(Wed) 22:52 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>これ、本物に見えました!
>艶などが正に本物(笑)
>これは驚きますよ!!

ゴムです、これ笑

どこの誰が作製してるんでしょう?笑

2016.06.01(Wed) 22:53 | URL

↑