隣人の居ぬ間に

本日は妹が友達夫婦を連れて
アメリカから帰国すると
聞いていた。


お昼に名古屋に到着し、
その足で伊勢神宮に向かうと聞き、
タフさは私を超えていると
恐れ慄いた。


PM 7:00


伊勢神宮から戻った3人は
シャワーを浴びると言い、
我が家族は先に予約した
寿司屋に向かった。


メキシコ人のエドワルドと、
フランス人のアナベルが
日本旅行を楽しむガイドとして
妹が同行すると言う。


よく聞くと、
妹が大学生の頃に2年間
部屋をシェアしていたのが
そのエドワルド。


バスとベッドルームが別で
キッチンはシェアしていたと言う。


シェア好きな異国の文化は
サムライジャパニーズには
理解不能と伝えておいた。


ともあれ、
とてもクレバーなエドワルドと
キュートなアナベルの来訪は、
子供達にも良い影響を与えてくれる。


明日は飲もうと約束し、
子供達を寝かし付けて
私はvivids ssp.へと向かった。


隣人とすれ違う際に
挨拶を交わした。


私がこよなく愛す
メソトプスが産卵に至っていない為、
ホームセンターで購入した
鋸を取り出した。





折り畳み式の鋸の切れ味が悪く、
刃先を交換しようと手に取るが、
この鋸の謳い文句にやられた私は
即座に買い物カゴに入れていた。





刃先は300mm、
切れ味は如何程か。


以前購入しておいた
砂埋め霊芝材を取り出し、





隣人が外出していると
室内で鋸を引くものの、
その音は部屋中に響いた為
外で鋸を引く事にした。


ザクザクと音を立てて
断面部を切り落とす。





隣人がいないのであればと、
必要数を用意し、切断にかかる。





切れ味抜群の為、
早々に必要数の切断に到達し、
加水に移る。





霊芝材の加水時間を
把握している事から、
タイマーで時間を見ながら
材を転がしていく。





6本の霊芝材を用意し、
早速セットに移った。





これで産まなければ、
用意してあるカワラタケに
影響を及ぼす為、冷や汗が滲む。





希望が願望に成り代わる。


♂との再ペアリングも
視野に入れつつ、
焦ってはならないと
自身に言い聞かす。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

霊芝材は柔らかいので、面白いように切れますよね。
良いストレス発散になります(笑)

ぜひともメスには爆産して欲しいです。
失敗は悲しいですから!

2016.05.30(Mon) 02:52 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>霊芝材は柔らかいので、面白いように切れますよね。
>良いストレス発散になります(笑)

6本カットするとしんどいです笑

>ぜひともメスには爆産して欲しいです。
>失敗は悲しいですから!

そうですね!
無類のメソトプス好きなので
是非とも次世代を披露して頂きたいものです!!

2016.06.01(Wed) 22:50 | URL

↑