内歯中間kタイプ召喚

私のウィークポイントである
ヒラタクワガタの累代。


順調なのはツシマヒラタぐらいか。


♀殺しに怯える日は
もうウンザリだと、
マンディブラリスと
リノケロスを落札し、
発送し終わった後に
出品されていた個体に目が留まり、
落札をタップした。


届けられたのは、
1ぺアのケースとは思えない
大きさのダンボールに
同梱されたものであった。


中を開けると1.5Lのペットボトルがあり、
1ぺアに対しての発送ケースが
巨大な理由を知る。





届けられたのは
インドネシア スマトラ島 アチェ産





スマトラオオヒラタ
WD90mm♂





WD45mm♀


数ある出品の中で
目を惹かれ、その商品欄には
「こちらの固体のみ内歯は中間kタイプ」と
記載されていた。





スマトラ通ではない為
kタイプというものが
なんなのかさっぱり解らないが、
兎も角特殊個体を召喚したようだ。


ウィークポイントを
是正出来るのか、
現在の飼育環境なら
その壁を乗り越えられる。





筈だ。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

確かに、普通とは違う顎形状ですね。
こういう特殊な個体のブリードは、
普通よりも頑張りたくなります。
頑張って下さい!
失敗は許されませんよ?(笑)

2016.05.26(Thu) 01:38 | URL | EDIT
こんにちは! - ひろ

アチェで中間内歯珍しいですね~
kタイプ・・・なんでしょう?(笑)
ワイルド♀も中間内歯系で、
それに交尾している♂も同じように中間内歯系だと面白いですね。
是非爆産させちゃってください!

2016.05.26(Thu) 10:11 | URL
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

あなたは、この子に挟まれたくな~る♪挟まれたくな~る♪挟まれたくな~る♪

ほ~ら。。。めっちゃ挟まれたくなったしょ!

2016.05.26(Thu) 10:47 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>確かに、普通とは違う顎形状ですね。
>こういう特殊な個体のブリードは、
>普通よりも頑張りたくなります。
>頑張って下さい!
>失敗は許されませんよ?(笑)

ハプニング体質なもので笑

なんとか累代出来るよう
頑張りますよ!!

2016.05.28(Sat) 13:40 | URL
>ひろさん - セーケン

こんにちは!

>アチェで中間内歯珍しいですね~
>kタイプ・・・なんでしょう?(笑)

スマトラ通のひろさんが
知らないのであれば業界用語ですね笑

>ワイルド♀も中間内歯系で、
>それに交尾している♂も同じように中間内歯系だと面白いですね。
>是非爆産させちゃってください!

気張らずに楽しんでみます。
なんせヒラタ下手ですから笑

2016.05.28(Sat) 13:41 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>あなたは、この子に挟まれたくな~る♪
>挟まれたくな~る♪挟まれたくな~る♪

>ほ~ら。。。めっちゃ挟まれたくなったしょ!

4枚目の画像撮影時、
何度も挟みにかかってきましたよ笑

これに挟まれたら・・・流石に気は抜けませんでした笑

2016.05.28(Sat) 13:44 | URL

↑