第3の黄金

先週の土曜日には素晴らしい個体が
遠く離れた地から届けられていた。





いつの日か手にしたく、
思い描いていたある日、
思い切って余品が出た際に
販売して頂きたくお願いした所、
快く引き受けて下さった。


その方は販売では無く、
交換条件を提示して頂き、
私がまだ発送出来ていない中、
先行してお送り下さった。


逸る気持ちで発泡箱に手を掛け、
上蓋を取り外した。





この英字新聞でピンと来る方も
お見えだと思う。





丁寧に梱包された
プリンカップは2段となり、
第3の黄金を取り出した。





タンニターリ産F3
ババオウゴンオニクワガタ


顎がストレートに伸びる
オウゴンオニクワガタを
送って下さったのは、
リンクさせて頂いている
クワカツ!のちょくさんからとなる。


1ペアでの累代開始では
些か不安となり、
もう1ペアの購入を検討していた所、
ちょくさんがオークションにて
出品されていた為迷わず参戦し、
他の方と競り、落札させて頂いた。





この2ペアは2月羽化とあり、
8月頃を目安にペアリングを
設定する。


そして残りの2カップは、





累代危機時に
援軍派遣の手を差し伸べて頂いた
フォルスターキヨタミ♀と、





先日リノケロスWDを
購入した事から、
ご好意でサプライズとして
同梱して下さったF1の♀となる。


豪華すぎる6頭を前に、
感謝の念が溢れて止まない。


第3の黄金飼育、
累代危機となったキヨタミ、
ハプニング体質を考慮頂いた
WDへのお嫁さん。


ちょくさんのお気持ちに
応えるべく、次世代へと
繋げていく。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- ちょく #91l6.5m2

こんにちは。
無事に届いたようで安心しました。
ババですが、我が家のいろいろとマズイ飼育下でも
72mmまで出ていますので、セーケンさんの手にかかれば
きっと...ギネ...ゴホゴホッ。
期待しています(笑)
キヨタミ、リノケロスも万一の時の保険になれば幸いです。

2016.05.24(Tue) 12:43 | URL | EDIT
- 山梨・鈴木

セーケンさん

こんばんは。
ちゃくちゃくと黄金郷に近づいてますね!
ババは大きくなるようですので、ぜひ80ミリオーバーを見せてください。

フタマタも何とも言えない格好良さがありますが、産卵が難しそうなので自分の腕ではまだ手が出せないですね。

2016.05.24(Tue) 18:52 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

ハプニング体質(笑)
笑わせていただきました!

これだけの追加がいれば、
問題なく爆産ですね。
応援してます!

2016.05.24(Tue) 22:06 | URL | EDIT
>ちょくさん - セーケン

こんばんは!

>無事に届いたようで安心しました。

素晴らしい固体をお譲り頂き、大変嬉しく思っています!!

>ババですが、我が家のいろいろとマズイ飼育下でも
>72mmまで出ていますので、セーケンさんの手にかかれば
>きっと...ギネ...ゴホゴホッ。
>期待しています(笑)



ギネスは厳しいでしょうが、
80mm目指して頑張ります!!


>キヨタミ、リノケロスも万一の時の保険になれば幸いです。

ハプニング体質の私向けに
有難う御座いました笑

沢山採れたら、、、飼育再開しませんか??

2016.05.25(Wed) 20:36 | URL
>山梨・鈴木さん - セーケン

こんばんは!

>ちゃくちゃくと黄金郷に近づいてますね!
>ババは大きくなるようですので、
>ぜひ80ミリオーバーを見せてください。

黄金郷・・・実は完成してたり笑

>フタマタも何とも言えない格好良さがありますが、
>産卵が難しそうなので自分の腕ではまだ手が出せないですね。

マンディブラリスはそれ程難しくないですよ!!
ボーリンは、、、半端無いです笑

2016.05.25(Wed) 20:39 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>ハプニング体質(笑)
>笑わせていただきました!

笑って下さい!
ちょくさんは面白い方なんです笑

>これだけの追加がいれば、
>問題なく爆産ですね。

先ずは累代です。
頑張りますよ~!!

>応援してます!

いつも有難う御座います!!

2016.05.25(Wed) 20:40 | URL

↑