たった2日セット

たった2日で産卵ボトルから
這い出てきたモーレンカンプ、
半透明のボトル越しに
幼虫の姿が見え、その大きさから
取り出す事にした。





中で憎きコバエが湧いていた為、
外に出て奴等を追い払い、
ボトルから割り出す。





大体の目処を付けた場所に
スプーンを進めていく。





もう少し早く割り出すべきだったかと、
後悔を引き摺りながら
同作業を継続させる。








3頭を取り出し、ボトルを覗くと
菌糸は残り僅か。


もはやこれまでか。


最後の菌糸欠片に埋もれた
個体を取り出し、





2日間の産卵結果は、





4頭となった。


現在第2セットにて
多産を狙うものの、
材への穿孔は見受けられない。


もう一度ボトル産卵の
用意も必要と感じつつ、
試行錯誤を継続させる。


オークションにて
オオクワガタ、タランドゥス、
コンフキウスノコギリ、マグダレイン出品中。



vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

たった2日で4匹産んだなら大成功ですよ。
おめでとうございます!
次のセットでは爆産ですね(笑)

2016.05.19(Thu) 08:16 | URL | EDIT
- 山梨・鈴木

流石です!
モーレンカンプの幼虫もローゼンベルグの飼育方法が当て嵌まるのか興味津々です。

僕の方もレイシ材で漸く結果が出始めましたので、この週末にでもブログにアップしたいと思います。

2016.05.19(Thu) 17:53 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>たった2日で4匹産んだなら大成功ですよ。
>おめでとうございます!

モーレンカンプ、手強いかもしれません。
微粒子マットでも撃沈かも。。。笑

>次のセットでは爆産ですね(笑)

2300ボトル産卵検討します!!

2016.05.20(Fri) 07:52 | URL
>山梨・鈴木さん - セーケン

おはようございます!

>流石です!
>モーレンカンプの幼虫もローゼンベルグの
>飼育方法が当て嵌まるのか興味津々です。

マット産みするかと思ったんですが、
予想外です。

ボトル産卵が向いてるなら
2300自詰め産卵展開してみます。

>僕の方もレイシ材で漸く結果が出始めましたので、
>この週末にでもブログにアップしたいと思います。

おお!!
楽しみにしてますね!!

2016.05.20(Fri) 07:55 | URL

↑