置き去りの成長

ユダイクスにて使用する
マットが到着しており、
以前タランドゥス74mm♂×♀52mm♀で
使用した大ケースを洗浄しようと、
セットしていた材に手を掛けると、
ベコベコと柔らかく凹む為、





首を傾げながら良く確認した所、
メガカワラ材に置き去りとなった
3令幼虫の存在に気付き、
取り出した。





体型からして♀であり、
材で育った割には立派に映った。


早速スケールにて
体重測定したところ、





11.4gであった。


まだ取り零しあるのであればと、
材を注意深く確認するものの、





食痕は縦横無尽ではあったが、
この♀単独の物であった。


意図せぬ材飼育♀には
カワラボトル1400を与え、
更なる成長を期待した。


ギネスホルダーラインの
ペアリングを経た♀には
たっぷりとゼリーを与えており。
本日産卵セットへと導いた。





産みたくて仕方ない程 、
ペアリングから個別時間が
経過している。


穿孔を確認するまでは
材への確認を徹底する。


置き去りタランドゥスの
ケースを洗浄し、ユダイクスの産卵の為、
マットを詰める。





くわがたるーむのyouさんからは、
50卵超えを期待されている為、
それに応えたいと思う。





1♂2♀での体制で
ユダイクス産卵に挑む。


オークションにて
オオクワガタ、タランドゥス、
コンフキウスノコギリ、マグダレイン出品中。



vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

予期せぬメス幼虫のゲットでしたね。
おめでとうございます!(笑)
こういう事があるのも虫飼育の面白いトコロです。

産みたがってるメスの爆産が期待されます。
どれだけ産んでくれるでしょう。
ワクワクです!

2016.05.18(Wed) 08:11 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>予期せぬメス幼虫のゲットでしたね。
>おめでとうございます!(笑)
>こういう事があるのも虫飼育の面白いトコロです。

予期していませんでした笑
しかも結構大きいし笑

>産みたがってるメスの爆産が期待されます。
>どれだけ産んでくれるでしょう。
>ワクワクです!

産みたがってると踏んだのですが・・・
中々穿孔しません笑

気長に待ちます!!

2016.05.20(Fri) 07:50 | URL

↑