タイムトリップメモリーセット

滅多に無い休日出勤で
依頼された工場に向かい、
約束の時間に来客駐車場で
営業と落ち合う。


荷物を抱え、2人して
その工場の守衛まで歩く途中、
目の前を歩く男性に目が留まった。


あの歩き方、あの髪型。


後方ながら、私の知る人物に違いない。


守衛に辿り着き、確信した。


後ろ姿の彼と、その隣にいた
男性の名を大声で叫ぶと、
2人は私を見た。


10年前に勤めていた会社の
社員2人とのまさかの再会に、
お互い笑いながら会話を交えた。


こんな再会も乙なものだと、
近況をさらりと交わし、
職務遂行の為別れを告げた。


10年の空白を感じさせない
風貌に笑みを浮かべ、
小学生の頃に流れていた
渡辺美里の曲を思い返した。


私が暑い盆地、
山梨でオオクワガタ採集を
していたあの頃に流れていた曲。


音楽は一瞬でタイムトリップさせて
くれる力を持っている。


人との出会いを感じながら、
休日出勤を終え、
妻に状況を伝え、そのまま
vivids ssp.に向かった。


飼育作業は唸る程山積みの為、
夕方近くからの作業は捗る、捗る。


交尾を確認してから個別格納し、
ゼリーを与えていた
フォルスターキヨタミの
産卵セットを作製する事にした。





マンディブラリスで
爆産したセットを思い出し、
ミニブラックボックスに
マットを堅詰めし、


その上にクマモンさん印の
カワラ材を置き、





また微粒子マットで詰めた。





交尾済みの♀にフェアウェルと告げ、
ジャリさんからの援軍である
もう一頭の♀とのペアリングを行い、





1時間後に覗くと、
♂は♀の上に乗っていたが、
交尾までは確認出来なかった。


20:00を過ぎた所で
採集相棒masaさんが、
菌糸詰めの手伝いで現れた。





有酸素運動、体脂肪の話になると、
やたら声を荒げる相棒を横目に
プレス機の操舵を行い、
10ブロック、800ボトル40本を
詰め終えた。






短時間で詰め終えた事に感謝し、


23:30


相棒に右手を振り、
テールランプが見えなくなるまで
立ち尽くした。


本日は衝撃的な事ばかりだと
口にし、届けられた衝撃画像は
後日綴る事とする。


オークションにてオオクワガタ、タランドゥス、ローゼンベルグオウゴンオニ、
コンフキウスノコギリ、出品中。

ご興味のある方は是非ご覧下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

タラ、レギありがとうございました。 - とんかち

先ほどはお気遣いありがとうございました。
良い買い物ができました、頑張って育てますね。
ブログいつも楽しみに拝見させて頂いてます、これからも頑張って下さい。
お会いできる日を楽しみにしてますね。

2016.05.16(Mon) 19:11 | URL
どうも〜 - masa

ちゃんと虫の話もしとったじゃん(笑)着いた時の玄関先での作業の怪しさったら……スゴイぜ!

2016.05.16(Mon) 19:33 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

お二人でなんと言う本数を詰めたのでしょう!
労力を想像するだけでゾッとします(笑)
お疲れ様でした!

2016.05.16(Mon) 23:56 | URL | EDIT
>とんかちさん - セーケン

おはようございます!

>先ほどはお気遣いありがとうございました。
>良い買い物ができました、頑張って育てますね。

いえ、此方こそ良き飼育者に手渡りまして
喜んでいます!!

メソトプス飼育を楽しんで下さい!!

>ブログいつも楽しみに拝見させて頂いてます、
>これからも頑張って下さい。

このお言葉が堪らなく嬉しいです。
ジーンと胸にきます。

>お会いできる日を楽しみにしてますね。

此方こそお会い出来る日を
楽しみにしてます!

親分にお蕎麦連れてって貰います笑

2016.05.18(Wed) 08:16 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>ちゃんと虫の話もしとったじゃん(笑)

そうだっけ?笑
トレーニングの話ばかりだった気がする笑


>着いた時の玄関先での作業の怪しさったら……スゴイぜ!

そうかぁ、一度隣の人が出てきて
挨拶したけど笑

異様な光景ではあるよね笑

2016.05.18(Wed) 08:18 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>お二人でなんと言う本数を詰めたのでしょう!
>労力を想像するだけでゾッとします(笑)

ヒラタケ10ブロックは大したことないです!!
カワラタケ10ブロックは中々しんどいです笑

>お疲れ様でした!

有難うございます!!

2016.05.18(Wed) 08:20 | URL

↑