ミラビリス事情

私は荷物が届くのを知っている。


何故ならば、私が発注したから。


午前中着と言いながら
正午直前に毎度現れる
運送屋に目くじらをたてる訳にも行かず、
インターホンの音色と同時に
玄関を開けると、荷物が一つ多く届いた。





此方は私が発注したもの。


身に覚えのない、
此方の送付先を確認すると、
かんかんさんからであり、





開封すると、
子供達が喜びの声を上げた。





お菓子の詰め合わせは、
先日発送したローゼンベルグの
御礼と言う。


かんかんさんには御礼を述べ、
皆で美味しく頂く事にした。


私が発注した内容を確認し、





出品者様に御礼を述べた。


昼食を食べ終えてからは、
息子達の願いである、
先日訪れた遠足の地に
再び降り立ちたいとあり、
神龍の気持ちで叶えてあげる事にした。


妻を置いて子供達を連れ、
その地に向かい、息子達は
念願のおたまじゃくし採りに
夢中になった。





子供達を遠目に見ながら
私の螺旋情報も静かに脈々と
流れていると実感し、
娘も人生初採集となる
おたまじゃくしを手にし、





喜ぶ娘にもそれは流れていると
静かに頬を緩めた。


1時間の採集の成果を見ると、
恐ろしい数のおたまじゃくしが
底に蠢めいて中がよく見えない程であり、
リリースの指示に息子達は頷いた。





おたまじゃくし採りを終え、
小規模な遊具で汗をかき、
家路へと足を向けた。


この地はオオクワガタの
産地名として稀に目にする為、
キョロキョロと周りを注視する。





この木が全てクヌギなら、
私は通っても構わないのだが。


子供達を寝かしつけた後は、
私の時間となる。


vivids ssp.にて
受け取った商品を今一度確認する。





タンザニア・タンガ州
Mtウサンバラ産





ミラビリスノコギリクワガタ
WF2 59.5mm×33mmとなる。


我が家にはミラビリスノコギリを
飼育しているが、6頭全て♂という
脅威的なミラビリス事情を抱え、
♀単品を物色するものの、
出品される事が無く、今回の落札に至る。


待望の♀に一仕事の務めを
託し、明日の休日出勤に備え
vivids ssp.の灯りを消した。



オークションにてオオクワガタ、タランドゥス、ローゼンベルグオウゴンオニ、
コンフキウスノコギリ、ボーリンフタマタ出品中。

ご興味のある方は是非ご覧下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは - もっち

自然の中で遊べる環境って良いですね
お子さん達も楽しそうです(^^)

6頭全て♂は・・・(><)♀に託す気持分かります♪

2016.05.15(Sun) 06:45 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

美味しそうなゼリーですね。
羨ましいです!

このオタマはウシガエルの子でしょうか。
私も子供の頃、よく採ってました。
セーケンさんの家で育てないんですか?(笑)

ミラビリスは綺麗な模様ですね。
ぜひ、セーケンさんの魔法の腕で爆産させてください!(笑)

2016.05.15(Sun) 10:07 | URL | EDIT
カエル^ ^ - かんかん

WDのカエル飼育も始めましたか^ ^
次は何に手をだしますか?^ ^

お子さん達が喜んでくれたなら良かったです(^ー^)ノ

2016.05.16(Mon) 07:29 | URL
>もっちさん - セーケン

こんばんは!

>自然の中で遊べる環境って良いですね
>お子さん達も楽しそうです(^^)

狩猟の血が流れているんでしょうか笑

また来たいと言ってましたので、
相当楽しかったようです。

>6頭全て♂は・・・(><)♀に託す気持分かります♪

最近この雌雄の偏りに
泣かされています。。。

1種20頭以上は必要です笑

2016.05.16(Mon) 20:40 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>美味しそうなゼリーですね。
>羨ましいです!

そうなんですよ!
美味しそうで、もう私の分は無いかも笑

>このオタマはウシガエルの子でしょうか。
>私も子供の頃、よく採ってました。
>セーケンさんの家で育てないんですか?(笑)

ウシガエルなら尚更飼育不可です!!笑
蛙の餌とか考えただけで疲弊します笑

>ミラビリスは綺麗な模様ですね。
>ぜひ、セーケンさんの魔法の腕で爆産させてください!(笑)

爆産させてみせますよ!!
ってちょっと強がってみます笑

2016.05.16(Mon) 20:44 | URL
>かんかんさん - セーケン

まいどん!

>WDのカエル飼育も始めましたか^ ^
>次は何に手をだしますか?^ ^

手出してませんよ笑
次はウッディですかね笑

>お子さん達が喜んでくれたなら良かったです(^ー^)ノ

お菓子と聞くだけで絶叫です笑

美味しく頂いてます!!
有難う御座いました!!

2016.05.16(Mon) 20:45 | URL

↑