確かな累代へ

コバエ発生源はヘラクレスと
突き止め、完全シールドを
施しているものの、依然
コバエは乱舞している為、
外産ミヤマを疑り確認した。


すると、アクベシアヌスにて
蛹化している個体を確認した。





最終体重16.8g♀と、





最終体重22.1g♂となる。


羽化ズレに怯えていただけに、
雌雄同時蛹化は確かな累代への
架け橋となる。


他個体の蛹化は
確認出来なかった。


順調なルカヌスゾーンを
確認し終わり、先日、魔の手と化した
キノコから救出したアルナーチャル産
アンタエウスを覗くと、





綺麗に羽化していた。


小型ながらも
無事の羽化が素直に嬉しい。


未だカワラタケ2300ボトルにて
蛹のままの♂が見え、
羽化日を淡い期待で待ち望んでいる。


順調は長く続かないものと
知りながらベッドに倒れ込み、
仕事を忘れながら眠りに就く。


オークションにてオオクワガタ、タランドゥス、ローゼンベルグオウゴンオニ、
コンフキウスノコギリ、ボーリンフタマタ出品中。

ご興味のある方は是非ご覧下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- えたくわ

セーケンさん、こんにちは。
羽化ズレなくよかったですね。
一安心といったところでしょうか。
アンテはかっこいいですよねぇ。
私は管理温度の関係で撤退しましたが
大きさ、太さ、光沢、ほれぼれします。

2016.05.14(Sat) 11:59 | URL
- さいっち☆

こんにちは。
雌雄同時蛹化素晴らしいです、あとは無事羽化してくれるのを願うばかりですね。アクベシアヌスやユダイクス等のルカヌス属はうちのブリードルームでは管理困難で手を出せていないので勝手ながらいい報告を楽しみにしてます。

2016.05.14(Sat) 18:51 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

羽化ズレがないのは良いですね。
この原因がラッキーなのか、セーケンさんの腕なのか、
どちらか知りたいですよ(笑)

そういえば、
オークションへのアドレスが間違ってますよー。

2016.05.15(Sun) 10:10 | URL | EDIT
>えたくわさん - セーケン

こんばんは!

>羽化ズレなくよかったですね。
>一安心といったところでしょうか。

ボーリンで特に痛感している
羽化ズレに怯える日々です笑

>アンテはかっこいいですよねぇ。
>私は管理温度の関係で撤退しましたが
>大きさ、太さ、光沢、ほれぼれします。

アンタエウス、匂いがきついですよね笑

重油のような匂い笑

大型への道程は険しいですが、
突き止めてみせます!

2016.05.16(Mon) 20:32 | URL
> さいっち☆さん - セーケン

こんばんは!

>雌雄同時蛹化素晴らしいです、
>あとは無事羽化してくれるのを願うばかりですね。

そうですね!
無事羽化までウカウカしてられないです笑

>アクベシアヌスやユダイクス等の
>ルカヌス属はうちのブリードルームでは
>管理困難で手を出せていないので
>勝手ながらいい報告を楽しみにしてます。

そう仰って下さると、
益々飼育に力が入ります!!

2016.05.16(Mon) 20:34 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>羽化ズレがないのは良いですね。
>この原因がラッキーなのか、セーケンさんの腕なのか、
>どちらか知りたいですよ(笑)

ラッキーな方です笑

>そういえば、
>オークションへのアドレスが間違ってますよー。

本当ですね!!
気付きませんでした。。。

ちょっと調べてみます!!
情報有難う御座いました!!

2016.05.16(Mon) 20:36 | URL

↑