ブラック第3セット

今朝早く家を出て、
急いでvivids ssp.に向かい、
昨夜のセットのダンボール上蓋を
開け、確認した。





夜道の街灯に照らし出された、
舌を出して近付く暴漢の構図。


これは頂けないと、
ブラックハスタートを
ペアリング場から取り出し、
雌雄個別格納し、新鮮なゼリーを与えた。


仕事から戻り、
再びこの雌雄を覗くと、





♀は全くゼリーを
食べていなかった。


それならばと、
♀を取り出し、





しがみつく力を確認し、
予め用意しておいた
産卵セットへと移した。





この第3番目のセットが
最も重要であり、
1.2とセットした内容から
材産みであると予想し、
微粒子マットにて埋め込んだ
柔らかめの材がポイントとなるであろう。


♂の付節欠けが
目立つようになり、
失敗は許されないと
自身に強く言い聞かせ、
状態観察の徹底を旗揚げした。


オークションにてオオクワガタ、タイワンシカ、ローゼンベルグオウゴンオニ、コンフキウスノコギリ、ボーリンフタマタ出品中。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

材入りでの三番目のセット、期待が高まりますね。
このメス、爆産してくれそうな顔をしてますよ!(笑)

2016.05.12(Thu) 02:18 | URL | EDIT
おはようございます - てっさん

B・ハスタートの産卵の行方が気になります。私も幼虫の飼育を始めたばかりなので今後産卵セットを組めるかまだわかりませんが、セーケンさんの記事はとても勉強になります。
第3のセットで是非、爆産させてくださいね!

2016.05.12(Thu) 08:14 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>材入りでの三番目のセット、期待が高まりますね。

ここ一番の大勝負となります!!

>このメス、爆産してくれそうな顔をしてますよ!(笑)

もぐりーさんも感づきましたか!!笑
彼女はやってくれますよ!!

2016.05.13(Fri) 09:39 | URL
>てっさん - セーケン

こんにちは!

>B・ハスタートの産卵の行方が気になります。
>私も幼虫の飼育を始めたばかりなので
>今後産卵セットを組めるかまだわかりませんが、
>セーケンさんの記事はとても勉強になります。

私の思惑通りであれば良いのですが。
てっさんの記事も楽しみにしてますよ!!

>第3のセットで是非、爆産させてくださいね!

第二セットが如何程なのか、
そちらも楽しみなんです笑

2016.05.13(Fri) 09:43 | URL
ご無沙汰です^_^ - いねちょび

今年ノーマルですが、ハスタートが居ますんで、産卵セット参考にさせていただきます!!
無事爆産期待しております(≧∇≦)

2016.05.14(Sat) 03:03 | URL
>いねちょびさん - セーケン

新築いねちょびさん、まいどん!

>今年ノーマルですが、ハスタートが居ますんで、
>産卵セット参考にさせていただきます!!
>無事爆産期待しております(≧∇≦)

我が家のハスタートは、
柔らかい材に表面産みしてます!

参考になるような記事になるよう、
意識していきますね!!

2016.05.15(Sun) 09:31 | URL

↑