持論踏襲

同じ容器、同じ湿度、
環境にも関わらず、
コバエが内部発生するものと
しないもの。


全く理解出来ないが、
コバエが湧くと幼虫の成長に
著しく影響を及ぼす為、
四の五の言わずに用意しておいた
ボトルに交換する事にした。





交換対象は、
2016.3.8交換した
ゲルツルードノコギリクワガタ。


コバエさえ発生しなければ、
あと1か月はそのままにしていた。


溜息を吐きながら
スプーンでその居場所に迫る。





体色も黄ばみを見せておらず、
転がり出た個体は体格の良さを
披露した。





スケール測定は、





8.6gとなった。


もう1頭も♂と同定しているが、





6.8gと微妙な線だ。


マット飼育はガラス瓶に限ると、
根拠を示しきれていない癖に
持論を踏襲した。


時計を覗くと22:22


まだ時間があると、
念押しのブラックハスタート
監視下ペアリングを行った。





25°C帯にてダンボールを用意し、
その中で営んで頂く。


その間、ボトル洗浄や
成虫へのゼリー遣りを行い、
2時間が経過したところで覗くと、





絶賛交尾中であり、
明日のユーザー先への
訪問が早い中、悠々とした時間を
過ごされている。


ブラックハスタートは次のセットが
産卵数を伸ばせると睨んでいる為、
妥協を押し殺した。


しかし、空腹にも襲われ、
ダンボールの上蓋を幾度も
チェックする。





微動だにしない背中を見つめ、
明日の出勤前に雌雄を
回収する事とし、vivids ssp.の
扉を開けた。


2016.4.2にセットした
第二セットも気になるが、
2か月放置する事とする。


オークションにてオオクワガタ、タイワンシカ、ローゼンベルグオウゴンオニ、コンフキウスノコギリ出品中。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

コバエ問題は深刻です。
なんとかして撲滅せねば!
セーケンさんを党首として、
コバエ撲滅党を結成しましょう!(笑)

2016.05.11(Wed) 01:02 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>コバエ問題は深刻です。
>なんとかして撲滅せねば!
>セーケンさんを党首として、
>コバエ撲滅党を結成しましょう!(笑)

コバエの温床を突き止めて駆除する。
この活動に終焉が訪れない事に
苛立ちが募ります。

コバエ撲滅党・・・党首着任は
退きます笑

荷が重すぎます!!笑

2016.05.15(Sun) 09:28 | URL

↑