物憂い雨

明日は遠足だというのに
雨に降られ、悲しげな瞳の
息子達を寝かし付け、
シトシトと降り続く雨の中、
vivids ssp.に向かった。


ゼリーの消費を確認すると、
刑務所の面会シーンを
彷彿させる雌雄が目に入った。





ペアリング可能なのだろうが、
まだ産卵させる為のマットを
手配していない為、
お二方を宥めた。





6月のペアリング予定が
前倒しになりそうなので、
産卵マットの準備に乗り出す。


先日の監視下ペアリング後の
ボーリンフタマタ♀が
齧りまくっているのを知りつつ、
今日まで放置した。





材を手に取り、
埋め戻された箇所に
探りを入れる。





1箇所目で所謂空砲と気付き、





卵が無い事を知る。


♀に渇を入れようとした所、
その異変に気付いた。





あれ程元気に動き回っていた♀が、
返事の無い、ただの屍となっていた。


この事実を受け止めるまで
かなりの時間を要し、
共同購入した採集相棒masaさんに
詫びを入れた。


先日のテンションは
外で滴る物憂い雨と同様、
気怠さだけが胸に染みる。


ボーリンフタマタ飼育に
取り憑かれた私は、
思考が働かなく、無気力となる。


暫くは他の事も考えようと、
オークション出品に乗り出す。


ボーリンフタマタ、
値崩れしない理由を思い知る。


オークションにて熊本地震災害支援募金の名目で天然ヤナギカワラ材 3本を出品中。他、オオクワガタ、タイワンシカ、ローゼンベルグオウゴンオニ、コンフキウスノコギリ出品中。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

ボーリンはガッカリでしたね。
やはり難関種、不発からの☆とは・・。
気を落とさずに、
次の機会では爆産させてください!

2016.05.10(Tue) 01:33 | URL | EDIT
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

やっぱ、ボーリンむずそうやねぇ~

まっ。。。セーケンさんはこのままでは終わらんでしょう♪
爆の雄たけび上げるまでは!

2016.05.10(Tue) 09:51 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>ボーリンはガッカリでしたね。
>やはり難関種、不発からの☆とは・・。

凹みすぎて。。。
共同飼育の相棒に謝罪しました。

>気を落とさずに、
>次の機会では爆産させてください!

有難う御座います!

機会があれば
チャレンジしたいです!!

2016.05.11(Wed) 20:54 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>やっぱ、ボーリンむずそうやねぇ~

ヒントを掴みかけた矢先でしたので、
ベッコベコに凹んでおります。

>まっ。。。セーケンさんはこのままでは終わらんでしょう♪
>爆の雄たけび上げるまでは!

私もそう思っています笑

やったりますよ!!!!!

2016.05.11(Wed) 20:55 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

ボーリン♀はラス1だったの?

2016.05.13(Fri) 15:45 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

ボーリン♀は3頭居たのですが、
徐々に寿命で亡くなり、
今回購入した♀に賭けてました。

無念です。。

2016.05.15(Sun) 09:25 | URL

↑