回顧と4セット解除

今朝方、妻が小児センターへ
連絡を入れ、長男を救急外来で
診て貰うと言う。


腎性尿崩症を先天的に
背負う双子の息子達にとって、
一番不安なのは脱水症状であり、
点滴を打って貰わなければ
命に関わる事もあると言う。


回復した娘と次男を
母親に預け、長男と妻を車に乗せて
アクセルを踏み込んだ。


湾岸道路を飛ばし、
救急外来にて医師に説明し、
妻の念願通りの点滴を
打って貰う事になった。





点滴はゆっくりと
滴り落ち、父親の闘病を思い出す。


背中が痛いと普段滅多に弱音を吐かない
父親は、大きな病院で診断された時は
末期癌であった。


東京の慈恵医大、
叔父の紹介の広大と
可能性がある限り
前を向いて闘い続けた父親の
見舞いで、点滴が滴り落ちる
音だけが聞こえる惨めな出来事は
今も鮮明に覚えている。


タバコを吸わなければ
これ程まで若くして
命を落とす事も無かったかもしれない。


そんな事を回顧しながら、
点滴のお陰で息子の顔色が徐々に
輝きを取り戻す姿に安堵の溜息を吐いた。


妻も胃腸風邪を発症し、
みるみる衰退する体力を
目の当たりにし、病院に罹るよう
促すものの、断固として首を縦に振らず、
殆ど寝ていない我々夫婦は
帰宅後、返事が無いただの屍と化した。


母親が料理を披露し、
妻は泥のように眠り、
私は子供達を寝かしつけるまで
時間を置いた。


昨夜の長男が倒れた事から
vivids ssp.に向かえていない為、
次男の感染皆無を確認し、
深夜向かった。


到着し、加湿器のタンクに
水を補充し、急いで4/24に
同居させた4セットを解除する事にした。





タランドゥスギネスホルダーペア、





レギウスSLSペア、





アラガールペア、





ヒペリオンssp.ペアとなる。


最も気になっていたのは、
採集相棒masaさんが
よく口にするヒペリオンの♀殺し。


私は極力顎縛りを
避けたく、ヒペリオンssp.♂の
顎は自由にしていた。


ミニブラックボックスの
上蓋を開けると同時に
♀のバラバラ他殺体は
確認出来ず、思わず声を上げた。





無事であったタランドゥス♀、





レギウス、





アラガール、





そして無事生き延びた
ヒペリオンssp.♀達に
ゼリーをたらふく食べて頂き、
産卵に備えて貰う。


産卵は焦らずに。


この言葉を胸に、
vivids ssp.を後にした。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

家族の体調が悪いときは、
本当に心配ですからね。
早く皆様が元気になるように。

レギ達の無事な生還、
おめでとうございます!
爆産記事を期待してますよ!

2016.05.01(Sun) 03:19 | URL | EDIT
おはようございます。 - REGA90

ご家族の病気は心配ですね!
しかし、そこからブリードルームへ向かわれる気力が
素晴らしいです。
昨日、沢山のクワ作業を残したまま22時にブリ部屋を
出た自分が悔やまれます。
何とか種付け依頼されている分だけこなしました。

それにしても楽しみな虫たちのセットで♀殺し無しは
良かったですね!
私はシェンクだけは顎縛りする予定です。

2016.05.01(Sun) 06:10 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>家族の体調が悪いときは、
>本当に心配ですからね。
>早く皆様が元気になるように。

なんとか峠を越えそうです !
私と次男は耐えました!!

ご心配頂きまして、
有難うございます!!

>レギ達の無事な生還、
>おめでとうございます!
>爆産記事を期待してますよ!

爆産記事、綴れるといいのですが笑
私も♀達に期待してます!

2016.05.01(Sun) 23:29 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんばんは!

>ご家族の病気は心配ですね!
>しかし、そこからブリードルームへ向かわれる気力が
>素晴らしいです。

わが息子達にとって恐ろしいのは
脱水症状だそうです。

インフルエンザなんて可愛いほうだと
妻が言っております笑

>昨日、沢山のクワ作業を残したまま22時にブリ部屋を
>出た自分が悔やまれます。
>何とか種付け依頼されている分だけこなしました。

種付けのご依頼は・・・責任感重大ですね。
私でしたら気が滅入ってしまいます笑

>それにしても楽しみな虫たちのセットで♀殺し無しは
>良かったですね!

♀殺し程恐ろしいものはありませんね笑

>私はシェンクだけは顎縛りする予定です。

にいさん、シェンクリングもやってるんですか!!
今度見せて下さいね!!

2016.05.01(Sun) 23:41 | URL

↑