爆買いダナン

人生初のコストコに潜入。





爆買い的な感覚に陥り、
気付いたら必要ない物まで
購入してしまうと、
今まで敬遠してきたコストコに、
必要な物を思い浮かべた為、
家族で訪れた。


電化製品まで置いてあるとは
露知らず、楽しくなりつつある
感情に気付きながら歩いていると、





超大型のワインセラーを
見つけてしまった。


これは使えると値札を
探すと、398,000円。


採集相棒masaさんと
共同で購入を唆してみる事にしよう。


目的物を探し歩くと、





業務用冷蔵庫218,000円、
これなら作り置きの
菌糸ボトルがゴロゴロ入る。


採集相棒masaさんを
唆してみる事にしよう。


そして探し歩くと見つけた
ziplocの文字。





マルバネ用に、カブトムシ用に、
食べ終えたマットや菌糸を
保存するに重宝するziplocを
手に入れた。


此方を入手した後は、
恐ろしくカロリーの高いであろう
ホットドッグやピザを平らげて
コストコを後にした。


妻は食料品や日用品を買い込み、
ストレスを発散させた顔をしていた。


本日はコストコに向かう前に
到着した個体を備忘録として残す。





3つのブロー容器に
入れられて到着したボトルは、
1本に4頭ずつの3令幼虫が
入れられていると説明があった。





ブロー容器の蓋を開け、
生存確度を行う。





この体型でピンと来られた方は、
素晴らしい感性かクロノグラフを
よく閲覧して下さる方か。





ベトナム
中部ダナン産
WF1





クベラツヤクワガタ
12頭が無事届けられた。


種親は95mmと
ギネスサイズのようであり、
期待が持てる種となる。


インターメディアに始まり、
ブルマイスターと続き、
クベラツヤに手を伸ばした。


ツヤの飼育方法を飲み込んだ私は、
コストコの爆買いの如く
12頭を手に入れた。


12頭の体重測定など
誰も見たくはないと思い、
最大体重と最小体重を記載する。





最大体重27.8g





最小体重17.0g


ボトルへのマット投入を
娘が名乗りを上げ、





ラベル貼りも手伝ってくれた。





12頭が果たして
どのような変遷を残すのか。





ボディに光を宿す種に目がない私に、
楽しみがまた一つ増えた。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

この業務用冷蔵庫は、
小学校で良く見かける物ですね(笑)
ワインセラー共々、良いお値段しますね。
業務用用品専門の中古店を探せば、
かなり安く買えますよ。

このマッシヴな幼虫はツヤクワであると、
すぐにわかりました!
クロノグラフのお陰です。

2016.04.24(Sun) 02:31 | URL | EDIT
- 山梨・鈴木

こんにちわ。
ローゼンのアドバイス、ありがとうございました。

このツヤクワ、大きさ&産地に惹かれて僕もチェックしていました。
しかし、飼育に自信がないので諦めましたが、まさかセーケンさんが・・・
飼育の行く末、楽しみにしています!

2016.04.24(Sun) 13:31 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>この業務用冷蔵庫は、
>小学校で良く見かける物ですね(笑)
>ワインセラー共々、良いお値段しますね。
>業務用用品専門の中古店を探せば、
>かなり安く買えますよ。

私、中古に抵抗を感じるんですよね笑

不具合が生じた場合、低価格を求めた
自己責任となりますから。

それならば保障が付いた新品を物色します。

ただ、どちらも買えませんけど笑

>このマッシヴな幼虫はツヤクワであると、
>すぐにわかりました!
>クロノグラフのお陰です。

ツヤクワと解りますよね!!

この下膨れっぷりったらもう~笑

2016.04.27(Wed) 07:55 | URL
- セーケン

おはようございます!

>ローゼンのアドバイス、ありがとうございました。

私で良ければいつでもお気軽に
私信メールを下さいませ!

>このツヤクワ、大きさ&産地に惹かれて僕もチェックしていました。
>しかし、飼育に自信がないので諦めましたが、
>まさかセーケンさんが・・・

鈴木さんもチェックされていたんですね!!
爆買いしてしまいました笑

>飼育の行く末、楽しみにしています!

私も楽しみです♫

2016.04.27(Wed) 07:57 | URL

↑