復興から福幸へ

ネットに表示される
ニュースに目が留まった。


熊本大地震の被災地である、
中学校の校庭に白線で書かれた、


のみ水ありがとう
がんばるけん


胸を強く、
強く打たれた。


2016.4.14に熊本にて発生した地震から
何も変わらずに暮らしている私は、
ただ心配をするばかり。


私が出来る事は、
ただ祈るだけなのか。


何か出来る事はないのか。


自問自答をしているところ、
私のお気に入りの出品者様である
kabutomushiyaさんが
熊本地震災害支援募金の名で
出品されていた。


直ぐさま内容を確認し、
ただ祈るだけから行動する事にした。


kabutomushiyaさんに倣い、
アルキデスヒラタ初2令4頭と、
アルキデスヒラタWD90mm♂単品
ローゼンベルグオウゴンオニ
46.8mm♀単品
をチャリティー
オークションにて出品した。





今後もvivids ssp.運営費と
照らし合わせながら
チャリティーオークションに参加する。


私が愛する火の國、熊本。


このブログを通して
知り合えた、REGA90さんと
クマモンさんがお住まいになられる
熊本の災害復興に微力ながら貢献し、
いつの日か福幸へ変わる日が訪れるよう、
自身が出来る事を考えて行動していく。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

ありがとうございます。 - REGA90

今回の熊本地震に対し、そのようなお心遣い大変ありがとうございます。
私自身は家族も元気でガス、水道、電気もOKで家の中で過ごせており
会社や取引先から毎日食料、水などが配給され暮らしています。
しかし、そうではない方が予想以上に多数いらっしゃり、家は度重なる強い
余震でだんだんとダメージが重なっています。 セーケンさんのご支援は
きっと多くの被災されている方々に伝わると思います。
また今回の地震はだんだんと震源が移動するという特殊性があります。
八代の奥様のご実家にもタンスなど倒れる可能性がある場所を避けるよう
また、あらかじめ水などの用意とガソリンが減ったら満タンにしておくようお伝えください。
熊本へはある程度落ち着いてからゆっくり、来熊ください。

2016.04.22(Fri) 02:06 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

今回の地震は、我が家も他人事ではありませんでした。
(もちろん、熊本の方の被害に比べれば軽微ですが)
我が家は既に掃除片付けを終えましたが、
熊本の方は未だに震災の中。
私も仕事があるのでお手伝いには行けませんが、
義援金を出すと言うことで応援しました。
早く皆で笑って虫の話が出来るようになって欲しいです。

2016.04.22(Fri) 11:29 | URL | EDIT
>REGA90さん - セーケン

こんにちは!

>今回の熊本地震に対し、そのようなお心遣い
>大変ありがとうございます。

とんでもありません。
行動が遅れて申し訳なく思っています。

>私自身は家族も元気でガス、水道、電気もOKで
>家の中で過ごせており 会社や取引先から毎日食料、
>水などが配給され暮らしています。
>しかし、そうではない方が予想以上に
>多数いらっしゃり、家は度重なる強い 余震でだんだんと
>ダメージが重なっています。

生活が出来ているのなら
少し安心です。

妻の実家は度重なる揺れにより
遂に亀裂が入ったようです。

一度逢いに行きたいのですが。。。

>セーケンさんのご支援は きっと多くの
>被災されている方々に伝わると思います。

一人でも多くの方々がチャリティ~オークションに
参加してくれたら、そんな事を想ってしまいます。

>また今回の地震はだんだんと震源が移動するという特殊性があります。
>八代の奥様のご実家にもタンスなど
>倒れる可能性がある場所を避けるよう
>また、あらかじめ水などの用意とガソリンが
>減ったら満タンにしておくようお伝えください。
>熊本へはある程度落ち着いてからゆっくり、来熊ください。

お義父さんはのんびりとされた方で、
妻がそのように伝えても
中々動いてくれないようです笑

私が行かなければ!!

GWは早すぎるようです。。。

また元気な姿でお会い出来る日を
楽しみにしています!!

2016.04.23(Sat) 12:19 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>今回の地震は、我が家も他人事ではありませんでした。
>(もちろん、熊本の方の被害に比べれば軽微ですが)
>我が家は既に掃除片付けを終えましたが、
>熊本の方は未だに震災の中。

もぐりーさんのお住まいも地震の影響を
受けられたのですね。無事で何よりです。

>私も仕事があるのでお手伝いには行けませんが、
>義援金を出すと言うことで応援しました。
>早く皆で笑って虫の話が出来るようになって欲しいです。

何か出来る事を考える事が
とても大切だと思います。

被災された方々に笑顔が戻る日を
心待ちにしています。

2016.04.23(Sat) 12:25 | URL

↑