悪顔監視

サイズは其れ程ではないが、
悪顔からか存在感溢れる
デタニヒラタクワガタ。


1頭♀が亡くなり、
1ペアの中、監視化にて
ペアリングを行う事にした。





可愛らしいサイズと
侮ってはならない程、
♀殺しの可能性が高いと
出品者であるkabutomushiya様に
ご教授頂いた。


いつものペアリング場に投入し、
灯りを消した。


手持ち無沙汰になり、
レギウスのボトル交換を
同時進行で行った。





暴れ気味の個体を掘り出すと、





中々のサイズで転がり出た。


スケール測定は、





30.3g


中々タランドゥスのように
体重を伸ばせないレギウスに
もどかしさを感じる。





此方は先の個体に比べ
少し小ぶりとなり、





26.4gであった。


一通り作業を終え、
瞼が重たくなる中、
デタニヒラタのペアリングを
確認すると、





進展なし。


本日は白旗を振り、
飼育ケースに収めた。


悪顔の累代、
成就するよう雌雄の
ご機嫌を伺う事とする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

合体は虫の機嫌次第なので、
失敗も仕方がありませんよね。
次に期待です!

アゴがアルキデスのようなヒラタですね。
累代成功を祈っています。

2016.04.14(Thu) 02:52 | URL | EDIT
こんにちは~ - ムシきんぐ

デタニヒラタ...憧れますね~
オクだと中々競り合う相手が多いので、落せないんですよね(笑)
かといってショップには置いて無いですもんね~

この手の中型ヒラタは大切に累代しないとですね(^^ゞ

2016.04.14(Thu) 18:57 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>合体は虫の機嫌次第なので、
>失敗も仕方がありませんよね。
>次に期待です!

成熟はしている筈なんですけど・・・、
その気じゃないなんて、クワガタらしくない笑

>アゴがアルキデスのようなヒラタですね。
>累代成功を祈っています。

顎に特徴がありますよね。
ヒラタは苦手ですからねぇ~笑

累代出来るかなぁ笑

2016.04.15(Fri) 08:15 | URL
>ムシきんぐさん - セーケン

おはようございます!

>デタニヒラタ...憧れますね~
>オクだと中々競り合う相手が多いので、落せないんですよね(笑)
>かといってショップには置いて無いですもんね~

私も過去に競り負けまして、
今回に至ってます笑

確かにショップにも出て無いですよね。

>この手の中型ヒラタは大切に累代しないとですね(^^ゞ

ヒラタは苦手なので
不安だらけですが、楽しみながら
飼育したいと思ってます♫

2016.04.15(Fri) 08:22 | URL

↑