黄金イニシャライズ

菌糸銘柄変更が
功を奏す勢いのローゼンベルグ、
このタイミングと交換に踏み切った。





傷付けぬように
掘り出し、スケールに乗せる。





14.9g


幼虫の張りと艶、色と
まだまだ伸び代を感じさせてくれた。


そして既存銘柄に投入していた
幼虫群から2頭を取り出し、
交換する事にした。





スケールに乗せると、





19.4g


そして此方の個体は
腹部に黒点を所有していた。





14.5g


既存銘柄は変更せずに
同銘柄で羽化まで持ち越す事にした。


そして黄金繋がりとなる
モーレンカンプ♀を覗くと、





寝かせに寝かせた
グリードボトルに穿孔していた。


潜り込み、隠れていただけの♀を
幾度も目にしてきた私は、
産卵を確認するまでは信用しない。


帰り間際、先日採集相棒の
masaさんと詰めた
固すぎるカワラタケの菌糸を
確認すると、綺麗に回っていた。





腐敗菌糸の経緯から、
順調に推移するボトルには
小さな感動すら覚えてしまう。


黄金飼育をイニシャライズし、
種親超えを目指すと胸に誓い、
明日の採集に備えて
眠る、眠る。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

菌糸銘柄の変更は成功でしたね。
おめでとうございます。

今回の日記は、
いつにも増してバラエティーにとんだ内容でしたね(笑)

2016.04.09(Sat) 02:57 | URL | EDIT
- 山梨・鈴木

先日はありがとうございました。

グリードボトルの表面を見ると本当に寝かせに寝かせてますね。
マネさせてもらいます(笑)

採集記事、楽しみにしています!

2016.04.09(Sat) 11:58 | URL
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

黄金良い感じ♪
こっからの伸びに期待やね♪

相棒もしかしたら、GW前にこっち来るかもって聞いたけど、セーケンさんは来ないの?

2016.04.09(Sat) 14:16 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>菌糸銘柄の変更は成功でしたね。
>おめでとうございます。

大成功です!!

>今回の日記は、
>いつにも増してバラエティーにとんだ内容でしたね(笑)

書きたい事をカテゴリーに纏める事が出来なく、
無理やりぶっ込んでます笑

2016.04.10(Sun) 11:06 | URL
>山梨・鈴木さん - セーケン

こんにちは!

>先日はありがとうございました。

とんでもありません、突然の電話、
大変失礼しました。

>グリードボトルの表面を見ると本当に寝かせに寝かせてますね。
>マネさせてもらいます(笑)

寝かせてます笑
もう起きないかもしれないぐらいに笑

>採集記事、楽しみにしています!

いつも有難うございます!!

2016.04.10(Sun) 11:08 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>黄金良い感じ♪
>こっからの伸びに期待やね♪

そうですね、入れ替えたボトルで
暴れ無ければ、大型化が目論めます。

>相棒もしかしたら、GW前にこっち来るかもって聞いたけど、
>セーケンさんは来ないの?

相棒はクワガタグループでの
行動ではないのでわかりませんが、
私はGW火の國にて過ごす予定です。。。

白三さんと肩を組んで
呑み歩きたいんですが。。。

2016.04.10(Sun) 11:12 | URL

↑