腐敗菌糸投入個体実績

期待していた
タランドゥスの最終ボトルにて
腐敗菌糸が現れ、肩を落としていた。



外側に見えている白かった
菌糸は徐々に黒ずみ、
内部を掘ると菌糸が死に絶えた
オガが目に入る。





販売店からも菌糸が死んでいると
画像を確認して頂き、
然るべき処置を頂く事となった。


余りにも悲痛な出来事であり、
期待もせずに投入された個体を
取り出すと、





上翅などにディンプル等無く、
また然程サイズダウンも感じられず
計測すると、





53.6mmを記録した。


腐敗菌糸ではない
ボトルから取り出した♀は、





計測すると、





52.2mmであった。


また、♀と判断し、
最終体重10.7gの腐敗菌糸からは、





まさかの♂が転がり出、





計測すると、





77.3mmと予想を遥かに凌いだ。


最終ボトルにて発生した
腐敗菌糸ボトルはたまたまの
成績なのか。


40gを超えた個体を投入した
2300ボトルからも白い菌糸は
やがて色は黒ずんでいき、
現在羽化待ちであるが、
この調子であれば落胆する事も
ないのかもしれない。


最終ボトルにて投入された
幼虫の極限の成長と、
オガの腐敗開始のタイミングが
良かっただけなのか。


腐敗菌糸のデータ採取を
後の記事にて公表していこうと目論む。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

腐敗してるほうが大きくなるのなら、
大発見ですね!
今後が楽しみです(笑)

2016.04.07(Thu) 02:29 | URL | EDIT
な、なんと?! - M’s

ご無沙汰してます!
なんと言う結果でしょうか(笑)
今後の期待幼虫の結果も… 楽しみですね(^^)

2016.04.07(Thu) 17:56 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>腐敗してるほうが大きくなるのなら、
>大発見ですね!
>今後が楽しみです(笑)

腐敗する以前に成長したと考えるのが
正であると思います笑

2016.04.10(Sun) 10:48 | URL
>M’sさん - セーケン

こんにちは!

>なんと言う結果でしょうか(笑)

私も唸りました。
『嘘だろ!?」と笑

>今後の期待幼虫の結果も… 楽しみですね(^^)

40g幼虫がどういったサイズで
対面出来るのか、とても楽しみです笑

2016.04.10(Sun) 10:50 | URL

↑