万全セット

家路に着く途中、
咲き誇る桜を前に
車を止めた。





素直に美しいと、
言葉を漏らす。


毎度思うは、
花が咲いてから芽吹く姿。


緑葉の無い花は
正に枯れ木に貼りついた花弁。


人々を虜にする訳である。


vivids ssp.に到着すると、
昨夜のクプレオニテンスホソアカと
同日に到着したモーレンカンプの
産卵セットを組む事にした。




野外採集品であれば
持腹産卵の可能性もあるが、
60mm♂と同居させ、
万全の態勢で産卵に臨んで貰う。


クマモンさんの素晴らしい材を
所有するものの、寝かせに
寝かせたグリードボトルが有り、
此方を試してみる。





此方に穿孔しない場合は、
クマモンさんのカワラ材を
用意する事とする。


黄金繋がりとなるが、
ローゼンベルグ77×55の子が
良い成長の仕方をしていた。





今迄はメソトプスと同様の
カワラ菌糸に投入していたが、
概念イニシャライズをし、
新たなカワラ銘柄で試した所
成長好調となりそうである。





モーレンカンプの子が採れた際は
同内容の菌糸を試してみる。


試行錯誤し、自らのスタイルに
当て込む。


飼育の醍醐味を味わいながら、
黄金飼育を楽しむ事とする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

黄金郷 - 山梨・鈴木

モーレンカンプの産卵結果、楽しみです!
wildなのがどう出るか。

質問ですが、ローゼンベルグのボトルはいつ頃ひっくり返していますか?
無駄なく綺麗に食べてるのでコツを教えてください。

2016.04.06(Wed) 16:29 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

もし産卵失敗しても、
次に控える素晴らしい材があるので、
安心ですね(笑)

幼虫、デカイですね!

2016.04.07(Thu) 02:32 | URL | EDIT
>山梨・鈴木さん - セーケン

こんばんは!

>モーレンカンプの産卵結果、楽しみです!
>wildなのがどう出るか。

私も楽しみです!!
どうなることやら笑

>質問ですが、ローゼンベルグのボトルはいつ頃ひっくり返していますか?
>無駄なく綺麗に食べてるのでコツを教えてください。

後ほど私信にてお報せ致します!!

2016.04.07(Thu) 20:45 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>もし産卵失敗しても、
>次に控える素晴らしい材があるので、
>安心ですね(笑)

そうですね、クマモンさん材は
かなり気持ちに余裕があります♪

>幼虫、デカイですね!

幼虫、大きく見えますね!
ボトルマジックです笑

2016.04.07(Thu) 20:46 | URL

↑