共同飼育の方向性

予定していた配達が
予想より早く到着した。





vivids ssp.にて
採集相棒masaさんとの
共同飼育となる
ボーリンフタマタ♀の天寿全うまで
時間が無い事から、♀単品を探し、
何とか入手する事が出来た。


梱包蓋を開ければ解る。





その方がどのような姿勢で
飼育に携わっているのかを。





プリンカップの中の♀は、
頗る元気であり、脚力も抜群にあった。





評価を送り、
もう一つの荷物を確認した。





この送り主は親分であり、
種付けを終えて送り返して
頂いた♂となる。





この♂はどうやら
交尾好きのようであり、
親分の元で4時間を超える
交尾を実施されたようだ。


暫くはゼリーを与え続け、
以後見切りを付けて
産卵セットに投入する。


そして本日は相棒にヘルプを求め、
PM 8:00前にvivids ssp.駐車場前にて
再会し、固そうなカワラタケブロック
5ブロックを詰める事にした。





予想以上に固く、難儀した。


何とか5ブロックを終え、
フタマタ用マット25Lを
この勢いで詰めた。





カワラタケ1400ボトル10本、
800ボトル2本、500ボトル1本と、





マット800瓶1本、
950瓶10本、2000瓶5本となった。


masaさんには労働の対価として、
ラーメンをご馳走した。


私はコク旨塩ラーメンを、
相棒は台湾まぜそばを注文し、
採集についてミッションを展開した。





共同飼育の方向性を定め、
♀の交尾受け入れを
待ち望む。





vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

メスの追加で、更なる爆産の夢が膨らみます。
楽しみです(笑)

うわぁー、この時間にラーメンの写真は犯罪ですよ!(泣)
ああ、美味しそう!
今からカップラーメン食べようかなぁ。

2016.04.04(Mon) 01:25 | URL | EDIT
- 野津征亨

飼育専用の部屋があるのですね。
こうやって傑作個体が産み出されていくのかと思うと感慨深いです。

2016.04.04(Mon) 13:43 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>メスの追加で、更なる爆産の夢が膨らみます。
>楽しみです(笑)

順次追加していければと思っています。

>うわぁー、この時間にラーメンの写真は犯罪ですよ!(泣)
>ああ、美味しそう!
>今からカップラーメン食べようかなぁ。

私、犯罪を犯してしまいましたか笑

美味しかったですよ!
麺がツルツルしてて笑

食べられましたか?
ラーメン??

2016.04.06(Wed) 08:35 | URL
>野津さん - セーケン

おはようございます!

>飼育専用の部屋があるのですね。

そうなんです、ストイックに
賃貸してるんです笑

他人はキチガイと言いますが笑

>こうやって傑作個体が産み出されていくのかと思うと感慨深いです。

傑作個体・・・良い響きです笑

この種は孵化率が低いので
管理を頑張ります!!

2016.04.06(Wed) 08:37 | URL

↑