ツヤ属最長現る

採集相棒masaさんと
共同購入したボーリンフタマタの
出品者様が、ツヤクワガタ属最長を
出品されていた。


今ひとつ飼育の全貌が見えない
ツヤクワガタを攻略する為、
惜しむ事無く落札をタップした。


本日、届けられるまでに
出品者様とやり取りをする中、
私と相棒で共同購入した事、
そしてこのクロノグラフを
ご拝読頂いていた事にとても驚き、
そして何より嬉しく思った。


午前中着で届けられた箱は
100サイズとなり、





丁寧に梱包され、
それは届けられた。





出品内容は2令6頭であったが、
出品者様のご提案を受け、
雌雄判別の付く3令2頭を
3200ボトルに入れて頂いた。


送られた幼虫の生存確認を行う。





3令♀





3令♂


そして2令のプリンカップを取り出し、





よく目を凝らすと
セロテープに番号が振られ、
剥がす順番と気付いた。





以下2令を羅列する。











ここまでで無事を確認したが、
残りの1頭がグッタリしており、
よく観察すると、





3令に加齢している最中であり、
レアな場面となるホワイトヘッドを
目の当たりにした。


マット飼育種はコバエを
根絶させなければならない。





洗濯ネットで覆い、
我が家最低温度帯に配置した。


出品者様が羽化させたように、
ツヤクワガタ属最長の
インド ニルギリ高原 産
ブルマイスター親超えを目指す。





※画像掲載は、出品者様の了承を得ています。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

良い出品者さんからの複数匹の追加、
おめでとうございます!

頭のデッカイ幼虫ですね(笑)
元気そうな色なので、
成長にも期待が高まりますね。

2016.04.03(Sun) 01:24 | URL | EDIT
おはようございます - 郡部の鬼豚

ボーリンありがとうございました!

ブルマイ始められたのですね。
私もセーケンさんにブルマイについて尋ねた時から飼育してます。

出品者様がそこなら間違えないですね。

2016.04.03(Sun) 05:25 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>良い出品者さんからの複数匹の追加、
>おめでとうございます!

良い方に巡り会えました!!

>頭のデッカイ幼虫ですね(笑)
>元気そうな色なので、
>成長にも期待が高まりますね。

100mm超えを狙って
頑張ります!!

2016.04.06(Wed) 08:29 | URL
>親分 - セーケン

おはようございます!

>ボーリンありがとうございました!

彼、良い仕事をしてくれたようで笑
上手くいくことを祈ってます。

>ブルマイ始められたのですね。
>私もセーケンさんにブルマイについて
>尋ねた時から飼育してます。

親分の背中を追いかけてますよ~笑

>出品者様がそこなら間違えないですね。

そうなんですよ。
素晴らしい出品者様なんです!!

間違いありません!!

2016.04.06(Wed) 08:32 | URL

↑