魅惑の種、現る

もう2年が経とうとしているのか。


自身初となるキクロマトス、
クプレオニテンスホソアカ飼育は
♀の卵管クラッシュにより
ピリオドが打たれた。


私はリベンジと言う言葉を好まない。
リベンジは復讐であり、再戦では無いから。


しかしこの種は特別な
思い入れがあり、リベンジに近い
ニュアンスの心境の中、
再び挑戦したく落札に至った。


先日紹介したモーレンカンプと
同梱し、届けられたのは





インドネシア
スマトラ島
クリンチ産 WD
クプレオニテンスホソアカ





♂54mm





♀26mmとなる。


♂は角度によって
魅せ方が異なり、





魅惑のボディを堪能出来る。


早速産卵セットを組む事にし、





モーレンカンプも同様に
産卵セットを組んだ。





♂は♀を気に入ったようで、





クプレオニテンスと共に
累代へと繋げていく。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

どちらも早口言葉のような名前で、
口が回りません(笑)

リマッチ(再戦)よりもリベンジに近いと言うことは、
かなりの思い入れがあると言うことですか。
この戦い、負けられませんね!
頑張ってください!

2016.03.30(Wed) 08:14 | URL | EDIT
こんばんは - てっさん

セーケンさんのところにもホソアカが!
上手く産んでくれると良いですね。
経過楽しみです。

2016.03.30(Wed) 20:58 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>どちらも早口言葉のような名前で、
>口が回りません(笑)

そうですね!確かに発音しにくい!!笑

>リマッチ(再戦)よりもリベンジに近いと言うことは、
>かなりの思い入れがあると言うことですか。
>この戦い、負けられませんね!
>頑張ってください!

そうなんですよ、負けられない戦いです笑

ただ、クプレオニテンスの
産卵セットが良く解りません笑

2016.04.03(Sun) 16:37 | URL
>てっさん - セーケン

こんにちは!

>セーケンさんのところにもホソアカが!
>上手く産んでくれると良いですね。
>経過楽しみです。

前回は卵管クラッシュしているから
セットに産まなかったのか、、、
真相が見えない為、探り探りです笑

2016.04.03(Sun) 16:39 | URL

↑