大影響とG系譜個別格納

vivids AMGのひろさんと
親分が果敢に新産地として、
日帰り遠征に挑んだ。


今月は採集武者修業として
参戦した為、今回の採集を
見送ったが、心の中は共に
闘う気持ちでいた。


故に、居ても立っても居られない
気持ちから採集に関わる買い物をした。


採集武者修業でベテラン採集家の
装備を目の当たりにし、
私も追随する事にした。





左からアーミーウエストバッグ、
帽子、採集名人無限大収納、
防塵眼鏡となる。


ウエストバッグは持っていたが、
形がしっかりしたものが欲しく購入した。


帽子は、確かどんぐりさんがこれと
同じ帽子を被っていたと記憶し、
見つけた際に即手に取りカゴに入れた。


採集名人無限大収納は、
ベルトを通すだけで収納出来る為、
前々から狙っていたものとなる。


最後に防塵眼鏡、
此方もどんぐりさんが採集現場で
掛けられていた事による大影響となる。


形から入る私は
ケースにも手を伸ばした。





初令、2令を採集した際に
活躍するケースを購入した。


同定力を上げ、このケースを
大活躍の場に変えていく。


買い物を済ませ、子供達が
寝静まればvivids ssp.に向かう。


ペアリングを始めたのは
2016.3.10となり、同居期間は
10日を迎えようとした
ギネスの系譜である
タランドゥス86.2mm×54.4mm、





ペアリング期間を終え、
雌雄個別管理とし、
♀にはゼリーをたらふく食べて頂く。





1週間ゼリーを食べ続けて頂いた後、
産卵セットを組む事にする。


このペアのセットは途轍もない
楽しみとなる。


また、タランドゥス繋がりとして
80.7mmペアをオークションにて
放出した。





ご興味のある方は
閲覧して頂ければと思う。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

これらの装備を見るだけで、
採れる予定の虫を容易に想像出来ます。
それだけスゴい装備です!
ちなみに、私は普通のリュックです(笑)

2016.03.20(Sun) 02:52 | URL | EDIT

↑