誠意ある対応

本日の午前中にそれは届けられた。





相棒、masaさんの
ボーリンフタマタによる
採卵、孵化は現在5頭となり、
種親となる♂の状態からしても
今後の追加は非常に厳しく、
同時期孵化となるフタマタ最高峰を
落札していた。


上蓋を外すと、





丁寧に新聞紙で蓋をし、
その新聞紙を取り除くと、





丁寧に隙間を塞ぎ、





ザ・丁寧とはこの事と
中央に配置されたプリンカップを
取り出した。





ボーリンフタマタ
インド ダージリン産
CBF1 種親 71mm♂×42mm♀
3頭となる。


プリンカップを見回して
姿の見えないカップを確認すると、





元気な初令を確認出来た。


素晴らしい梱包と
迅速且つ丁寧な対応に
感無量となった。


また、相棒と共同購入した
3令6頭の援軍として、





もう一つの荷物が届いた。


傷だらけの発泡箱を開封すると、





HPを立ち上げた手紙の内容は、
レア種の数々が羅列され、
飼育上級者の匂いがした。





然しながら届けられた
3令ペアは、♀のマットが
800ボトルにて6割程とても柔らかく
入れられており、





全蛹寸前であった。


この事を受け、
出品者様に事実を通知したところ、
謝罪のメッセージと共に
後日♀の追加発送の提案を頂いた。


両者にて明暗を分ける
取引ではあったが、
素晴らしい梱包と
不備を穴埋めする
誠意ある対応を頂く事となった。


自身が出品者となる場面もあり、
見習うべき点を吸収して
落札者様に発送を心掛ける。


そう、肝に命じる。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

どちらも素晴らしい対応で良かったですね。
良い出品者と出会うのも、
オークションの楽しみの一つですからね(笑)

2016.02.29(Mon) 04:26 | URL | EDIT
こんにちは - てっさん

1品目は凄い丁寧な梱包ですね。蓋を開けただけで安心感がありますね。ほんと素晴らしい。もし今後送る機会が出来たら真似してみたくなります。
2品目の方も誠実に対応して頂いて、素晴らしいですね。
ボーリン頑張って下さいね!応援しています。

2016.02.29(Mon) 14:53 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>どちらも素晴らしい対応で良かったですね。
>良い出品者と出会うのも、
>オークションの楽しみの一つですからね(笑)

オークションの評価にも表れていますよね!
出品者となる場合、特に気をつけなければなりません。

2016.03.01(Tue) 20:37 | URL
>てっさん - セーケン

こんばんは!

>1品目は凄い丁寧な梱包ですね。
>蓋を開けただけで安心感がありますね。ほんと素晴らしい。

そうなんですよね、上蓋を外した瞬間に
その人の性格が判ります。

>もし今後送る機会が出来たら真似してみたくなります。

お手本は多い方が良いですからね!

>2品目の方も誠実に対応して頂いて、素晴らしいですね。
>ボーリン頑張って下さいね!応援しています。

ボーリン、痺れます笑笑笑

なんとか孵化率を上げる策を練らねばなりません。

2016.03.01(Tue) 20:42 | URL

↑