ギネスホルダーBの刻印

午前中に予定していた荷物以外に
一つ多く届けられた。


その荷物は
リンクさせて頂いている
ju_tsuさんの名が記載されており、





開封すると、外箱に記載されていた通りの
お菓子がギッシリと詰まっていた。





直ぐさま感謝のメールを送ると共に、
vivids AMGメンバーに報せた。


お心遣いを受け、メンバー一同にて
御礼申し上げる。


またお会い出来る日を
楽しみに鶴首して待つ。


そしてもう一つの荷物は
親分からとなり、





ボーリン用のFE菌糸となる。


此方は私の無理なお願いにも
関わらず、午前中着で届けられ、
親分には感謝の念が絶えない。


そしてダンボールにて
届けられた荷物は、





側面に無数の小さな穴が
開いており、開封すると、





発泡箱が現れた。


この梱包に安堵し、
発泡箱を取り出し開封すると、





現ギネスホルダーの方からの
落札個体が丁寧に並び、
二つの容器を取り出すと、





ゼリーに囲まれた中央に
同一の容器が置かれていた。


着目するはその底面であり、





加工されたダンボールに穴が開き、





カイロを浮かせるべく
木が二本置かれていた。


寒さに非常に弱い
メソトプスに対しての
素晴らしい梱包に、目を丸くした。


流石ギネスホルダー者と
呟きながら、送られた
個体を確認する。





水苔に包まれた個体を
起こすと、





左の触角の奇形と、
上翅のホールからB品となる
レギウスCBF1 85.5mm♂となり、
その個体の撮影に夢中でいると、





早速洗礼を受けた。


何とか難を逃れ、
次なる生存確認を行う。





こちらは上翅に問題が有り、
Bの刻印を持つ80.9mm♂





そして最後に同内容にて
Bの刻印を持つ79.8mm♂








ブリードには何ら影響は無いと
判断し、26年振りに原点相棒と
再会した夜に、アルコールの力も
加担し落札を畳み掛けた3個体が
丁寧に届けられた。


10月と11月羽化とあり、
活動の気配を感じる
ギネスホルダーBの刻印を持つ♂を
種親として、レギウスの大型化を目論む。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます - 郡部の鬼豚

ju_tsuさん本当にいい方ですね!
感謝です。

荷物も無事到着して良かったです。
ボーリンもレギウスもガンガン羽化爆産させてください!

2016.02.28(Sun) 05:41 | URL
こんにちは - M’s

期待の種親!
スーパー補強ですね♪
レギウスのギネス血統は外せないと思います(^-^)
楽しみです、期待しちゃいますね!

わ、わたしは…
小カブトが外せなくなってます(笑)

2016.02.28(Sun) 09:55 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

とても良いフォルムのレギですね。
こりゃ、今年のブリードが楽しみですね。

それにしても、
やはりレギ&タラはツヤボディが格好良いですよ。
見惚れます(笑)

2016.02.28(Sun) 10:21 | URL | EDIT
凄い!! - REGA90

現ギネスホルダーから85.5ですか~
迫力ありそうですね!!

タラレギはやっぱりカッコいいと思います。
次世代が更に楽しみですね!!

2016.02.28(Sun) 23:46 | URL
こんばんは。 - ju_tsu

驚いてしまいました!
お菓子まで紹介していただいてすいません。

しかし、セーケンさん飼育種凄いですね。
採集しながらそんなに多くの種類を世話している方は
少ないのでは???

2016.02.29(Mon) 22:28 | URL
>親分 - セーケン

こんにちは!

>ju_tsuさん本当にいい方ですね!
>感謝です。

本当に素晴らしい方と
ブログを通じてお逢いする事が出来ました!

>荷物も無事到着して良かったです。

私の無理な希望を叶えて下さり、
助かりました。

>ボーリンもレギウスもガンガン羽化爆産させてください!

レギウスは慣れましたが、
ボーリン・・・難関種をしみじみと感じています笑

2016.03.01(Tue) 17:28 | URL
M'Sさん - セーケン

こんにちは!

>期待の種親!
>スーパー補強ですね♪

Bの刻印ですが笑

人気がありすぎて通常ペアの落札は
非常に困難です笑

>レギウスのギネス血統は外せないと思います(^-^)
>楽しみです、期待しちゃいますね!

期待しまくってます♬
♀が多いので楽しみです!

>わ、わたしは…
>小カブトが外せなくなってます(笑)

M'Sさんのカブト増種、
目を見張るものがありますね!

2016.03.01(Tue) 17:33 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>とても良いフォルムのレギですね。
>こりゃ、今年のブリードが楽しみですね。

今年はタランドゥスも強化し、
飛躍的な大型化に着手致します。

ブリードが楽しみです♬

>それにしても、
>やはりレギ&タラはツヤボディが格好良いですよ。
>見惚れます(笑)

見惚れます、私も笑

2016.03.01(Tue) 17:36 | URL
>Rにいさん - セーケン

こんにちは!

>現ギネスホルダーから85.5ですか~
>迫力ありそうですね!!

レギウスってこんなに大きくなるんだぁ~、
これが第一印象です笑

>タラレギはやっぱりカッコいいと思います。
>次世代が更に楽しみですね!!

カッコイイですよね!
この鏡面ブラックと、悪顔には笑

2016.03.01(Tue) 17:38 | URL
>ju_tsuさん - セーケン

こんにちは!

>驚いてしまいました!
>お菓子まで紹介していただいてすいません。

ミレー、恐らく私は初めて口にしたと思いますが、
歯応えと適度な塩加減に止まらなくなりました!!

日曜日、家族でダムの周りをサイクリングしたのですが、
皆がこぞって手を伸ばしていました!!

本当に美味しいです♬

>しかし、セーケンさん飼育種凄いですね。
>採集しながらそんなに多くの種類を世話している方は
>少ないのでは???

ju_tsuさんのオオクワガタより
少ないと思いますよ笑


今度、拝見させて下さい!!
ju_tsuさんのクワガタルーム!!

2016.03.01(Tue) 20:35 | URL

↑