追い掛けの成果

♂一頭となってしまった
ボーリンフタマタ、
その後追い掛けをした所
♀が齧り始めた。


管理している卵から
2頭孵化し、





現在6頭の孵化で
停滞している。


卵は追加するものの
腐り消滅するパターンが
殆どの為、予断は許さない。


♀が齧った痕を追うと、





材の切断面から





2卵





このように論外な卵も
見つかる。


以下全て親分御用達の
コナラ材を羅列する。
































追い掛けの結果、
産卵数は伸びるものの
卵の形、色艶から絶望的な
卵も有り、メンタル面に
ダメージを受ける種となる。


産卵パターンは読めてきている。


♀のコンディション作りに
加担し、♂にはタイトな交配
スケジュールをこなして貰う。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

かなり産んでくれているので、
あとは受精と卵の管理を頑張れば、
大漁の幼虫も夢ではありませんね(笑)
頑張って下さい!

2016.02.19(Fri) 01:04 | URL | EDIT
おはようございます - 郡部の鬼豚

普通のコナラにも普通に産むのですね。

私は♂が早く欲しいです。

2016.02.19(Fri) 06:49 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>かなり産んでくれているので、
>あとは受精と卵の管理を頑張れば、
>大漁の幼虫も夢ではありませんね(笑)

これだけ産んだ卵全て腐ってしまいました。
ボーリンの孵化率の悪さ、末恐ろしいです笑

>頑張って下さい!

いつも有難うございます!!

2016.02.23(Tue) 02:04 | URL
>親分 - セーケン

こんばんは!

>普通のコナラにも普通に産むのですね。

この材は普通じゃないですよ!
素晴らしいコナラ材ですよ!!

>私は♂が早く欲しいです。

♂、居ませんねぇ~笑

2016.02.23(Tue) 02:06 | URL

↑