材と容器と楕円

朝一の仕事で武豊町に向かう事となり、
二件目までの時間を考慮し
親分に連絡を入れると、
二つ返事でお会いする方向となった。


待ち合わせのコンビニに到着し、
親分を待つ事数分で現れ、
二人で味噌ラーメンを嗜んだ。





近況を聞きながら
次回採集の話や飼育の話を
語らった。


親分が駆け付けてくれた
大きな理由は、とある材販売をされている
方から購入する為であった。


その方にお会いする為、
時間調整を行う中、
親分御用達のプリンカップを
販売するお店に連れて行って貰った。


私が好む形状のプリンカップを
格安で販売されていた事から
60、90、200サイズを大人買いした。





購入後、材販売のお店に伺い、
親分のご紹介の下、
お友達価格で格安で購入した。





材の話を聞き、
御礼を述べ、
親分と固い握手を交わし、
仕事の2件目と向かった。


素晴らしい材とプリンカップを
入手出来た喜びは計り知れない。


親分に感謝し、
材はボーリンフタマタに備える。


そして今夜は
ボーリンフタマタより
産卵ペースが劣る
ヘラクレスを暴いた。


マットを変えた事で
♀は産む気になったのか。


期待もせずに
掘り進めていくと、
底面15センチを堅詰めした
マットから楕円の卵が二つ並ぶのを
確認した。





期待を膨らませながら
更に掘り進めていく。











楕円が続き、
本日は六卵の採卵となった。





12頭の孵化待ちとなり、
漸く二桁台となった。


バナナを与える際に、
♂の右前脚の付節が
取れているのに気付いた。





時間の猶予は無くなってきた。


産み落とされた卵の保護に努め、
孵化数を伸ばしていく。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます - 郡部の鬼豚

セーケンさんと会うのは年明け採集以来でしたので声かけていただいて嬉しかったです。

タラ・パラなど飼育アドバイスして頂き助かりました。
タラの♂1にはちょっとショック受けましたが(笑)

材と容器気に入ってもらえてよかったです。
ラーメンご馳走様でした。

2016.02.05(Fri) 07:49 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

良いお友達をお持ちで羨ましいです。

良い材ですね、これは。
これで爆産間違いなしですね?(笑)

ヘラの産卵、上手く行き始めましたね。
おめでとうございます。
もっともっと産んでもらいましょう!

2016.02.05(Fri) 08:17 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>良いお友達をお持ちで羨ましいです。

良い親分を持ちました笑

>良い材ですね、これは。
>これで爆産間違いなしですね?(笑)

2000円でお釣りがきたとは
思えない材です!

>ヘラの産卵、上手く行き始めましたね。
>おめでとうございます。
>もっともっと産んでもらいましょう!

ヘラクレス、難しいしです〜笑
♂が命絶える前に、もう一踏ん張り
数に繋げて欲しいです!

2016.02.08(Mon) 15:22 | URL
>親分 - セーケン

こんにちは!

何故か親分に贈るメッセージが
不正な投稿と判断されます笑

何故なんだ!

私の買い物へのお付き合い、
有難うございました!!

またランチしましょうね♬

2016.02.08(Mon) 15:34 | URL

↑